Many pictures

2023/06/03

こんばんは
ご訪問いただきありがとうございます 
今日は世界自転車デーですね
6月からも
宜しくお願い致します
楽しい日をお過ごしください


石川県の加賀棒茶と
富山県の海洋深層水トマトジュース
とっても美味しかったです
サービスエリアで購入しましたよ





資材置き場へ

角材やコンパネを片付けがてら
資材置き場の奥の畑へ

ゴザの防草シート
かぼちゃを植えています

珍しいでしょ?

ゴザは
農作業に使ったり
レジャーに使ったり
冠婚、
秋祭りの獅子舞奉納に使いましたが
防草シートに
使われて
再利用されて
かぼちゃの苗も嬉しそうです



納屋の掃除と
解体作業の手伝いをしました

木材や銅や
鉄や真鍮などを
手作業で分けましたよ

続いては

草刈り機のハの取り付け

ハは表裏があるんですよ

ハの付け直しをしました

真ん中のボルトは無くしてはいけないと
鉄筋屋さんの社長さんに
教えていただきました

ボルトをしめる時は反対まわしでした

クルクルまわしても
全然しまらなったのです

なんでも学びになりました


つばめ
飛ぶ練習をしている
赤ちゃんつばめも見かけて
新たに巣作り場所を探していそうな
4羽のつばめが
納屋と玄関に
遊びに来てくれましたよ



ご覧くださりありがとうございます
みなさんにとって
すてきな日になりますように






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「癒しと学びと慈しみ」カテゴリーもっと見る