福悦~フクエツ~ 服が私を幸せにしてくれた。今度は服で私が幸せにする。

9月から活動再開しました!&デザフェス出展決定!ブース番号はG-31,G-32

プチプチ

2009年05月31日 | 福悦~フクエツ~

プチプチぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷち

・・・どうも社長の鞄持ちです

ご注文いただいているストラップ(ノーマルタイプ)が近日中に完成予定です。

完成しましたら順にアップし連絡いたしますので、もう少々お待ちください。


よろしくお願いいたします。



ぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷち・・・・・


こんばんは、社長の鞄持ちです

2009年05月27日 | デザインフェスタ

こんばんは、社長の鞄持ちの「とも」です。

先日はデザインフェスタ福悦のブースにお立ち寄りいただき本当にありがとうございます

正直色々とバタバタしており当初、「今回は無理かも・・・」と思っておりましたが、皆様のお陰をもちまして良い結果を残すことができました。

社長も必死で縫いました!作りました!がんばりました!

よくやったと思います


今回は前の日記にもあるとおり前回のお品書きの他、浴衣地のベビースリングをトルソーを使用し展示してみました。

↑こんな感じです。

私的には正直意外でしたが興味を持ってくれた方も多く、好評でした

他の品々はこんな感じ

社長のアイデアで、古いゆりかごにレイアウトしてみました

ギターストラップは前回同様、実際に楽器を置き、展示してみました

 

いまいちストラップの長さの感覚がつかめないと言う方には実際にこれらの楽器を使用し装着した感じを体験していただきました。

尚、アコギについては応援に来てくれた鋼の吟遊術師様にお借りしました。

鋼様ありがとうございました

 

シュシュ、ストラップの売れ行きも好調で、予約も頂きました

今社長が全力で縫っております!作っております!

もう少々お待ちください

出来次第アップいたします

 

 

後日また社長が更新すると思いますのでお楽しみに!

 

皆さん本当にありがとうございました。

 

また次回もよろしくお願いします。

 

では・・・

 

 

 


ご来場、そしてご声援、本当にありがとうございました。

2009年05月19日 | デザインフェスタ
一昨日のデザインフェスタでは福悦~フクエツ~ブースにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました!!

17日のみの出展で、しかも今回はミニブース・・・・なにかと立て込んでいたので、「参加することに意義がある」的オリンピックの精神での出展でしたが、なんと!セミ・オーダーが数本いただけるほどの盛況ぶりにて幕を閉じました。
本当にありがとうございました!!

もちろん、10月にも出展しますし、より一層充実したものを提供していきたいと思っていますので「こんなもの欲しいんだけど・・・」みたいな感じでご相談いただければ幸いです♪

当日いらっしゃれなかったかたも暖かいメッセージ、ありがとうございました♪

今後ともよろしくお願いします!

デザインフェスタ5/17のお品書き

2009年05月16日 | デザインフェスタ
一般には今日から、福悦~フクエツ~にとっては明後日のみですが、いよいよデザインフェスタです。
いらっしゃる方には事前のお楽しみに、今回のお品書きを発表します。
発表…ってほどたいしたことないですが(笑)


浴衣地のベビースリング
→昨年冬から初夏にかけて幼なじみ、役者仲間、お友達、後半が続々出産しました
秋にはお世話になった方々もパパやママになると噂をききました
(そろそろ生まれるかな~)
あんまりにも嬉しかったので、「生まれてきておめでとう!!」って気持ちと「日本の生地に生まれた時から触れて欲しい」という思いで作りました。
これから夏ですので蒸れないように今回は浴衣地で2モデル、長さを調整できるリング付きと、折り畳みが楽で持ち運びが便利なリング無しをご用意しました。
当日はトルソーがくまさんだっこしてます(笑)

正絹のギター&ベース・ストラップ
→前回えらく好評いただいたストラップはIT及び演奏担当である代表代行ともによる徹底的なこだわりにより、柄がかなり増えました
前回は黒地のみでしたが、今回は白地もご用意!エレキはもちろんアコースティックギター、ウクレレにもお使いいただけます。

絣のグラスコード
→とものお父さんにプレゼントするために作ったものをひっそり展示してみたら以外にも好評でしたので数を増やしてもって行きます♪
父の日向けにシックな色合いが多くなってます。父の日のプレゼントにいかがでしょう?
留め金は貝の模様のほかお花、星とありますので、一週間遅れの母の日にもどうぞ♪
父の日&母の日だと仰っていただければ特別ラッピングいたします!お気軽にどうぞ

シュシュ
→こちらも前回かなり好評いただきました!すべて着物地で作ってます。
一見派手な生地に見えてもつけると結構しっくりきちゃいます!
さすが日本の生地!日本人の髪にしっくりくるなあと感心したものです。
私自身がほぼ毎日使ってます!今回はシックな色も増やしたのでお母さんと母娘でお揃い!やいくつか持って毎日変えるなんて使い方もお勧めです
ストラップと同じ生地でも作ってますので彼氏さんのストラップと同じ生地のシュシュというプチおそろいもお勧めです

happyなヘアゴム
→福悦~フクエツ~トップ画面でも同じみのいろんな顔のヘアゴムです!一個一個手描きです
その場でお好きな顔をお描きすることもできます!


当日の模様はブログにもアップしますが、こちらでもどうにかできるようIT担当にも相談です♪

皆様のご来場心よりお待ちしております☆