日々是口実~引っ越し版~

Yahoo!ブログから引越してきました。更新の予定は。。。

森吉山の樹氷

2012-01-20 22:42:34 | 秋田
昨日今日と、陽が差し穏やかだった秋田地方。


こんな天気のいい日は除雪の仕事もないので、いざっ阿仁スキー場へ。


目的はもちろんスキー・・・じゃなくて、樹氷です。


道中、放射冷却のせいで靄が出ていましたが、スキー場につくと快晴!


ゴンドラに乗り、樹氷平に着くと・・・、



イメージ 1




太陽がキラーン!


あれ?去年もこんな画でした、すいません。この撮り方が好きなんです。


と下界に目を向けてみると、



イメージ 2




うーん、絶景。


毎回おんなじ様なのしか撮らないと飽きられそうなので、「ドラマティックトーン」でパチリ。



イメージ 3




ウサギの足跡が分かりにくいと不評だったのですが・・・、わかりますよね?


なんか月明りに照らされたみたいになりました。



なんでも昨日は、本年初の快晴だったようで観光客もたくさんいらっしゃってました。


AABも取材に来ていましたが放送では写ってなかった、残念・・・。


また天気の具合を見計らって行ってみようっと。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~!絶景♪ (supruce)
2012-01-21 09:20:00
私がこの風景を撮るには八幡平まで行かなければなりませんね!
冬はリスクを考えて雪道へのドライブをやめているので・・
しっかり堪能させていただきまました(^0^)
見習い樵さん、こんばんは。 (ふくちん)
2012-01-22 00:00:00
八幡平ですね~、八甲田はちょっと遠いですね・・・。
今年はジムニーがあるので、FRの自車で行かなくていいので(笑)
といっても、ほぼ2駆で走ってますが・・・。
天気のいい日に行ってみてください、期待してま~す。

コメントを投稿