深谷市公民館情報

深谷市内の公民館情報を掲載しています。

[上柴]上柴地区こども七夕かざり

2023年07月06日 | 上柴
7月1日(土)2日(日)、今年度初めてアリオ深谷の催事場を会場として「上柴地区こども七夕かざり」を開催しました。
6自治会の子供会による手作りの七夕飾りが力作で華やかでした。
来場者に、こどもたちの願いや夢を鑑賞いただき、また、それぞれの願い等を短冊に記入いただきました。
アリオ深谷が会場となったことで、例年に比べはるかに多くの方にご参加いただくことができました。
関係者からは2日だけではもったいないという意見が多く出されたため、
期間を延長して、7月3日(月)~9日(日)上柴公民館ロビー及び一部は市役所本庁舎にて飾ることになりました。
上柴地区の皆さんが作った飾りやこどもたちの願いや夢を、ぜひご覧においでください。





(晴)