愚螺牛・言の葉[悲しみ喜び、慈悲の中]2018

北條不可思【歌うお坊さん/浄土真宗本願寺派僧侶シンガーソングライター】

「極悪偽善の己の顔を鏡で見るといいさ」-道化師の涙-北條不可思 作 2010年

2010-11-15 | Weblog

道化師の涙 roughmix 2009(C)北條不可思

 

道化師の涙

詩曲:北條不可思(1981作)

 

安いピエロに成りすました あわれな顔を鏡で見るといいさ いいさ

人の顔色窺っている 愚かな顔を鏡で見るといいさ いいさ

生ける屍アホ面かかえた みじめな顔を鏡で見るといいさ いいさ

命の安らぎが欲しい 命の安らぎが欲しい

 

ノドの渇いた野良犬みたいな すさんだ顔を鏡で見るといいさ いいさ

ヤケ酒くらった悲しい自分の 悲惨な顔を鏡で見るといいさ いいさ

生ける屍アホ面かかえた みじめな顔を鏡で見るといいさ いいさ

命の安らぎが欲しい 命の安らぎが欲しい

 

大切にしたのは 心から溢れる笑顔  

大切にしたいのは声にならない涙

なくした真実が欲しい 忘れた真心が欲しい

なくした真実が欲しい 忘れた真心が欲しい

 

腐りかけてる残飯みたいな 己の顔を鏡で見るといいさ いいさ

善人づら極悪偽善の 己の顔を鏡で見るといいさ いいさ 

生ける屍アホ面かかえた みじめな顔を鏡で見るといいさ いいさ

命の安らぎが欲しい 命の安らぎが欲しい

大切にしたのは 心から溢れる笑顔  大切にしたいのは声にならない涙

なくした真実が欲しい 忘れた真心が欲しい

なくした真実が欲しい 忘れた真心が欲しい

 

道化師の涙 roughmix 2009(C)北條不可思 (1981作)

FUKASHI HOJO&CanoBand

Copyright (C)Special JION Music/1981,2009

(北條不可思:CD作品一覧)


最新の画像もっと見る