深川あそび隊のブログへようこそ!

木場公園で毎週木曜日
未就園児とお母さんのサークル
隊員募集中!

2月の活動記録

2022年06月23日 | 活動記録
あそび隊、2月の最初の活動は、、


拾ってきた石に自由にお絵描き
ストーンペインティング








お絵描きした石でお店屋さんごっこを始める子もいたり、
だんだんと自分の手にお絵描きをする子も☺️💓



そしてこの日は2/3の節分の日だったので
みんなで豆のお菓子を食べました👹




2月の中旬、毎日とても寒いので
今日はみんなで体を動かして温まろう‼️

ふれあいあそび&アマツバメの踊り✨



タオルを使ってみんなでゆらゆら〜💤
ハンモックみたいで気持ちがいいね☺️



タオルのトンネルができたよ✨

この日はチャクピーヤク(アマツバメの踊り)をみんなで踊って
アイヌ文化をみんなで楽しみました✨



植物園の方に移動して探検



何の実だろう?
ママにプレゼント🎁





池にお魚いるかな?



そして2月最後の活動は等身大自画像を作ろう



ダンボールなどに寝っ転がってもらって子どもを縁取って
自由にペインティングしました🎨

卒隊式に向けての製作も行いました
まずはテーマの「はらぺおあおむし」みんなで読んで




みんなの手形をとりました🙌



これらは一体どのように変身するのかな?
お楽しみに…✨✨




新規隊員募集中です。
ご興味ある方はぜひ下記メールアドレスよりご連絡下さい、お問い合わせお待ちしております。
asobitai13★gmail.com(★を@に)

最新の画像もっと見る