毎日が腐女子

腐女子の趣味ブログです

今期のアニメ

2014-02-12 16:02:26 | アニメ
2/12日更新
どうやら完全決定したみたいなので再upしときます

2/3日更新
そろそろ視聴アニメも特定されてきたので途中経過を再upしてみました
しかし土日+木曜日は見るアニメが多すぎるなw

1/6日更新
年明けて、新しいアニメ始まり出しました
今週から順に視聴アニメ選出していきたいと思いますー

◎視聴継続中アニメ(惰性で見てるだけで見たくて見てるわけでもないアニメ)
〇マギ-MAGI-第2期
〇ファイ・ブレイン 神のパズル 第3シリーズ
〇弱虫ペダル
〇東京レイヴンズ(惰性)
〇凪あすから
〇サムライフラメンコ
〇キルラキル
〇ゴールデンタイム(惰性)
〇ストライク・ザ・ブラッド(惰性)
〇ログ・ホライズン
〇黒子のバスケ 第2期
〇キングダム2

(※↓以下、アニ速並びです)

◎日曜日
〇ノブナガン=惰性で見てる
⇒ 出だしから意味わからんぞアニメ、様子見します
〇みんな集まれ!ファルコム学園=なんとなく見てる
⇒ 元はゲームなんですかね?(公式見てもわからんかった)ゲームのパロとか?
  思いの外見れそうですw(ゆるいアニメは好き)
〇ウィッチクラフトワークス=視聴中
⇒ 原作はマンガなんですかね?1話見る限りでは視聴続行出来そうでした
〇スペース☆ダンディ=まとめ見
⇒ なんだこれ、しょうもないw原作なんなんでしょう?オリジナル?ちょっと様子見で
  その後、後でまとめ見でいいやーって今は見てません
〇ノラガミ=視聴中
⇒ 普通に見れそうです、とりあえず視聴決定
〇バディ・コンプレックス=視聴中(個別コメント作りました)
⇒ 今期のロボ枠?とりあえず視聴続行してみます
〇ノブナガ・ザ・フール=視聴中
⇒ 早くも腐向けとか言われてましたねwキャラデザの原案がカズキヨネさんな時点で狙ってる?w(察し)
  でも、なんか携帯のカードゲームみたいな感じしますね、綺麗な男共は大好物です!
  世界観グチャグチャですが、とりあえず見続けてみます
〇となりの関くん=初めから視聴決定枠
⇒ 完全に視聴(たぶんw)
〇ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル=惰性で見てる
⇒ なんかもう感想とか面倒くさくなってきたー、とりあえず3話は見てみます
  ちなみに主人公の髪型は可愛くないから嫌い

◎月曜日
〇そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION=視聴切り
⇒ 目的がわからないアニメ、これは視聴続ける意味があるのかな?
  (基本身体売りアニメは好きじゃありませんので)
〇とある飛行士への恋歌=視聴中
⇒ 原作は小説なんですかね?原作知りませんけども、
  主人公がどうせ元王族か貴族ってとこなんでしょうね
  ただの恋愛ものだったら嫌ですけど、とりあえず視聴してみます
〇ディーふらぐ!=視聴中(個別コメント作りました)
⇒ 面白いかどうかはさて置き…主人公が無駄にイケボアニメキタw福山さん出てさらに安定
  声優さんがやたら豪華だなぁ、今後もキャラ増えるなら声優さんが楽しみだなぁ的アニメ
  その後、これ結構好きで見てるんですが、完全に高尾部長派です!w高尾可愛いーww

◎火曜日
〇ハマトラ THE ANIMATION=惰性で見てる
⇒ オチがひどかったなw 腐女子向けなのかどうかはわかりませんが、1話見た限りではなんとも…
  視聴続けてみます

◎水曜日
〇中二病でも恋がしたい!戀=視聴中
⇒ 当然前回も見てるので視聴しますが、2期始まったってことは人気あったってことなんですかね
  2期はどうなんでしょう、恋愛ものでも、こうゆうのはまだ見れるかな~、なんていうかノリ的に
  ちなみに凸ちゃん派です
〇未確認で進行形=視聴中
⇒ 原作は4コマ漫画らしいですね、ネェちゃんでなんとかなってる感w
  ちなみに主人公の髪型は可愛くない、まぁとりあえず視聴続行してみます
〇お姉ちゃんが来た=視聴中
⇒ これも原作は4コマ漫画、これもな~どうなんだろう、絵は嫌いじゃないです、まぁ様子見で
〇いなり、こんこん、恋いろは。=視聴決定枠
⇒ 単独コメント記事有

◎木曜日(ほんと木曜日は見るアニメが多すぎるなw)
〇銀の匙 第2期=視聴中
⇒ 前期に引き続き視聴継続中(書くの忘れてた)
〇ストレンジ・プラス(STRANGE+)=視聴中
⇒ 原作はマンガのようですね、エンドカードが凄いと思ったwうーん、どうしよう…
〇GO!GO!575=視聴切り
⇒ 見るか見ないかっていえば、別に見なくてもいい気がするんですが
  今後みなさんのコメントが575で流れてくるのかって期待にワクテカしますwそれだけのアニメ
〇魔法戦争=視聴中
⇒ 原作はラノベ?こうゆうのを中二アニメ(ストーリー)っていうのですかね?まぁ見てみます
〇鬼灯の冷徹=視聴決定枠
⇒ 単独コメント記事有
〇Z/X IGNITION=とりあえず見てる
⇒ 元はトレカ?らしいです、全然わかりませんがwこれも中二枠なんですかね?
  だからどうして関西圏のキャラに関西圏以外の声優を起用するのかww
  とにかく関東人の関西圏用語の使い方は許せませんよ?wてことでどうなの、これw
  もうこれはね、下野さんで草としかw
〇桜Trick=視聴切り
⇒ アラアラ…これはどうしたもんかなぁ…うーん、ずっとこのままなら自分は無理だなぁ…
  自分は全く別の愛好家だからなー、うん、ハハハー
〇pupa-ピューパ-=見てる
⇒ 原作を知りませんが、公式が禍禍しくて面白いのかな~って思って見たらショートアニメだったw
  内容的にショートでどうにかなる内容なのでしょうか?気にはなるアニメなので視聴続行
  その後視聴を続けた結果、驚きのギャグアニメだったわw

◎金曜日
〇プピポー完全に見てる
⇒ 見てます
〇のうりん=とりあえず見てる
⇒ 今期は酪農アニメと農業アニメが同時期に始まるとか
 「銀の匙」の内容がその世界を携わったことのない自分には色々新鮮で面白いんですけど
  なんかこっちはそうゆうのじゃない感じっぽいですね
  まぁ比べるものでもないことでしょうから、とりあえず様子見します
  2話見終わってわかったのは、内容云々の面白さどうこうってことよりも、
  結局、浅沼節が神ってことだけでした、農業やってくれよ、今後の視聴はそれによる
〇Wake Up,Girls=視聴切り
⇒ 今期のアイドル育成アニメですかね?スミマセン、無理です(アイドル育成ものは全て×です、ゴメンナサイ)
  初めて育成ものアニメ1話丸々見てみたんですが、みなさんのコメントが面白かったです
  もっとキャーキャー騒いで観賞しているのかと思えば、そうではなく逆に批判コメントが多くて驚きました
  育成アニメってなんでもいいわけじゃないんですね(確かに作画は微妙だと思いましたが)
  まぁどのみちアイドル系は無理です(原作がアドベンチャーゲームものだとしたら尚更×です)
  お疲れ様でした  ちなみにババァ推しアニメなのはわかりましたw
  田舎っ子もアイドルやって頑張れば都会っ子になれる!みたいのを強調したいとかなんですかね?
  で、東京に殴り込み~とか?あーしかし、つい長々と書いてしまったwもうこの辺にしときますw

◎土曜日
〇ロボットガールズZ=まとめ見?
⇒ これは見なくてもいいかな~って感じです、敵のあしゅら男爵は可愛いと思いますがw
  その後、後日まとめて見る…かなぁ?って今は見てません
〇生徒会役員共*=完全視聴決定枠(浅沼さんのツッコミのためだけに!w)
⇒ これ、前作もあるようなので、現在前作を視聴中
  半分くらい視聴終了、だいぶ過激な発言ばかりですがエロがサッパリしてて爽やかw
  津田くんのアッサリ感もエロ要素が抜けていい感じです、これは視聴続けられそうです
  個人的には津田くんにはスズちゃん推し、そしてトッキー好きwトッキーかっこいいw
  後日談、このアニメ絶対浅沼さんで出来てると思うw
〇最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。=視聴切り
⇒ 開幕からいろいろおかしいアニメだと思いますが、原作はマンガみたいで、
  意味のないただのエロアニメ(漫画)は好きじゃないのでどうかなぁ…(継続出来る自信はない)
  その後、作者の妄想(願望)を見させられてるみたいで見る気が失せました
  独りよがりは頭の中だけにして欲しいです、えぐいパンツ見せとけば喜ぶとでも…?
  妹もおかしいけど、兄貴もおかしいから、こんな兄貴は嫌だ
〇ニセコイ=とりあえず見てる
⇒ ジャンプ作品らしいのですが、原作知りませんし、むしろコメントの「シャフト」率の高さが面白かったですw
  内容がちゃんとストーリーしてれば見れそうです、ひとまず例の3話までは…の方向でいってみます
〇世界征服~謀略のズヴィズダー~=視聴決定枠
⇒ 単独コメント記事有

◎赤文字は視聴状況
 完全視聴決定枠(S)>視聴決定枠(S)>視聴中(S)>とりあえず見てる(A)
 >惰性で見てる(B)>まとめ見(C)>視聴切り(D)
 ≪視聴状況ランク≫
(S)=毎週欠かさず視聴 (A)=時間に余裕があれば翌日中には視聴 (B)=数日以内に視聴
(C)=後日視聴予定(見ない可能性もある)(D)=今後ほぼ見ることはないと思われる
 その他のコメントに関しては、雰囲気で察して下さい(みなさんの取り方次第!)     

※上記に載っていないアニメは全く視聴していません


1/5日
ハァ~…
来ましたねぇ、またしてもこの時期が…

なんて憂鬱なんでしょう

毎度のことながら、アニメの選出で具合悪くなる自分は一体…w

前評判とかも知りませんし
今期アニメの公式チェックとかもしないので
直に見て選んでますが(実際見てみないとわからない)
そこでまったく興味のないようなものとかを
1話丸々見続けるという苦痛が毎度嫌なんですよねw
それがあるからどうにもこの入れ替えの時期が嫌いw

サクサク手を付けたくないので
安心して見れる続行アニメから見てます!w

追々、アニメの選出書き出したいと思いますー


ちなみに…
「となりの関くん」だけは期待している俺がいるw
単行本の時点で面白かったのでね!
しかし、関くんに声優さん付いてるけど
関くんって言葉発しましたっけ?w
「はい」とか返事程度でしたっけ?w
(本読んでから結構経ってるんで忘れてしまった…)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿