毎日が腐女子

腐女子の趣味ブログです

うたわれるもの

2015-10-17 03:39:19 | アニメ
10/17日更新
22話辺りから
だからそんなものに刀や弓で対抗しようとしたって無理に決まってんじゃん…w
見ればわかるだろw トゥスクルにはまだその技術が伝わってなくて知らないってこと?
クンネカムン特有のものだから外部に漏らさないように隠蔽していたとか
そんなこんなで存在そのものを知らなくて
初めてみるものに手を焼いて、とりあえず手当たり次第みたいな感じでしょうか

ハクオロ「さて、上手く引きつけたかな」
    「正直…策などない」(すまし顔) ←ねーのかよ!wwwノープラン笑ったw

なんですか?
ハクオロさんが巨大生物みたいのに変身したんですが?エヴァ的感覚でいいんですか?w
なんか突然現代とリンクしたのも意味不明だしw
火の七日間かな?みたいのきたしw
ゲンジマルのじーさん対等に戦っててすげーなだしw
もうわかんねーな、これw

これまでの20話は一体…?w

よくわからないけれど
最後は創造主?神同士の対決になったとか壮大…というのかw
神っぽくはないけどねぇwあんなの信仰する気になるのかな?w

終わり5話くらいが急展開過ぎて、理解するのが大変だよw
終わりの話で内容を練り込めば良かったのにwむしろ初めの20話いらなくね?w
これは太古の時代の遺跡からどうのこうのって時代(現代?)を経て
また太古に逆戻りした(退化)みたいな世界観でいいのでしょうか?
つうか単なる地下組織なの?地上に戻りたいって話でした?
地上はどうなってるわけ?細かいところはグダグダなの?説明ありましたっけ?w
やっぱりロボは現代技術だったのかな?
諸々…う~ん、まぁいいかw
このアニメで一番すげぇ納得したのは、地下神殿みたいなところが
ただの元研究所でそこに居たスライムがみんな研究員だったことw


《ここから後日の自己解釈、悶々と考えた結果、ネタバレは見ていないw》(10/19日付)
現代で見つかった太古の化石化した例の神的なやつの研究→憑依体を冷凍保存?
→本体解凍「アイスマン」の由来は凍結してたから?→研究施設から逃げ出す実験体?たち
→アイスマンは例によって捕獲、スライム事件→赤ん坊は被験体だったので奇跡的に難を逃れた?
→研究所から逃げた人々が集落を作って生活を始めてあの世界が出来上がった?
→赤ん坊はアイスマンによって村人に預けられた?→その後もアイスマンの血筋の流れが出来た?
とまぁ自分の中ではアニメ見た感じだとこんな解釈なんですけども(適当w)
現代人が過去に送られたってこともあるかもしれないんですけど
時系列的に普通に退化した世界な気がしちゃってですねぇ
でもそれも微妙な話で地上に近代建物らしきものが一つも残ってないとか
↑ってここまで色々書いてきて
イラっとして我慢出来ずにwikiのネタバレ覗いてきたら
だいたいの解釈が合っててビックリしたwwwうん、まぁ良かったですw
赤ん坊のところは予想でしかなかったw


そして未だに疑問
これゲームなんですよね?w
しかもアダルトゲーム?え?ww(困惑)
これアダルトゲームである必要ある?w
子作りさせたかったからなの?wえ?w
あ、あれかな?PC版とPS版があって18禁なのがPC版ってことかな?
wikiの一文(一行目w)だけを見て詳しくは読み込みませんでしたけど
特にエロさもないし、普通のRPG的なものなのかな~って感じでした

驚いたのは、自分EDの「キミガタメ」は全く別のところで存在を知った曲なので
元で使われていたものがアニメだったのかゲームだったのかも知りませんでした
単に凄くいい歌だなぁと思って、よくカラオケとかでも歌っていたのですが
まさかまさか「うたわれるもの」ゲーム版のEDだったんですね~w
アニメの26話EDとして流れたときはバリ焦りましたよww
これはゲームファンの方たちもテンション上がったんじゃないかなーって思いましたw(自分が上がったw)

そして、これの別シリーズ?が今期始まったんですよね?
お話の関わりはあるのかな?
まだ見てないのでなんともですが新シリーズも視聴続けます
ちなみにOVAも3つ消化完了しました


10/16日更新
現在20話辺り、もうちょっとで終わりなんですかね

相変わらず国攻めの話ばかりですけども
世界観というか設定も適当に見てましたけど
ここにきて、戦闘兵器というか古代文明の英知の結晶といいますか
ロボ、ロボ出現しました、この場合巨神とでもいうんでしょうかね?
でも量産されてるからなぁ、やっぱりロボだよなぁ、鋼鉄っぽいしさぁ
生身の人間に対してあれかぁ、あの時代だと反則な気もしなくもないけど
時代背景とか知らんし文明の発展とかもよくわからんけど
羽生えた種族の人らは、魔法みたいなの使って攻撃もしてたし
なんでしょう、なんでもありなのか?w
まぁRPG世界ってあんなもんですよね、多種族だし、能力も色々だし
そもそもちっこい恐竜みたいのを機動力に使ってるくらいだし
うん、気にしたら負けな気がするw


10/9日
今期、続編が出たので前作を視聴してみることにしました

今、11話辺りまで消化完了しました(10/9現在)

ちなみにこのアニメ
元はアダルトゲームらしいんですけど
アダルトゲーム…?w(困惑)
当然やったことないから実際は知りませんけどw

ここまで視聴してきた感じ、戦争要素しかないので
原作も戦闘シュミレーションゲームの国盗り戦争ものとしか思えないんですけど
これのどこにエロが入ってくるんでしょうか?w
全く想像もつきませんw

アニメにしたから逆にエロを全カットした感じなんですかね?(別に見たいわけじゃないw)
この流れがどうしてエロに繋がるのか?っていう素朴な疑問なんですけど

それとも
これからそっちの流れが出てくるんですかね?(男女間のドロドロした感じのやつ)
自分はこのまま戦闘シュミレーション戦争ものアドベンチャーゲームのままでも
全然構わないのですけどw


そういえば、同時進行でまだ第1期ですが
ようやく「Fate」シリーズに着手しました(現在14話まで視聴)
こちらもアダルトゲーム(18禁)らしいのですが
今のところその要素は見当たりません
これも惨殺シーンなどの描写が多いための18禁なのかと思ったり(それはR15かw)
こちらもそのうちそんな流れが出てくるのでしょうか?
原作アダルトゲームアニメとして「グリザイア」シリーズは全視聴しましたが
あれは言われればそうかもと納得は出来ます(そんな描写があったし)
でもエロゲやアダルトゲー(そもそもこの二つも実は意味合いが違うとかあったりします?)って
内容がしっかりしたものも多いので一見わからないものもあるのかもしれませんね(自己見解)
エロゲって正直ルート選んでピーするだけなものだと思ってましたw(大いなる誤解?w)
でもそれだけっぽいのも過去にありましたよね?(視聴してないのでなんともですが)
「スクイズ」でしたか?あれはキャッキャウフフ後に乙だったみたいですけど…w
ああいうのは完全に元がエロゲなんだろうな~ってわかるような気がします

おっとだいぶ脱線してしまいました
残り頑張って視聴続けてみます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿