皆既月食

2021-05-27 10:24:20 | ブログ





皆様こんにちは



本日は1日中雨で気温も低い予報です



体調の変化に気を付けてお過ごしください






皆様昨日は皆既月食がありましたね


日本で皆既月食が見られたのは約3年ぶりとのことでした




しかし・・・


今回の皆既月食は月が今年1番接近する「スーパームーン」と同時に起こったのです


なんとこの現象が起こるのは1997年以来24年ぶりであり、1997年は私萩原の生まれ年でもあったのでなんとしても見たいと思い昨日の夜はカメラを持って家を飛び出しました


そして見事見ることができました





このスーパームーン皆既月食が次に見られるのは2033年10月8日の12年後になるそうです



また12年後綺麗な皆既月食を写真に納めたいと思いました







5月29(土)、30(日)には再び

SUBARU ALL LINE‐UP FAIR

を開催致します





ご来店いただいたお客様にはスバルのオリジナルトートバッグをプレゼント致します








他にも特選車などお得な情報が盛りだくさんですので是非お気軽にご来店下さい



またご不明点やご質問などございましたらいつでもお電話ください




皆様のご来店を伊勢崎つなとり店スタッフ一同お待ちしております








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。