フジサキヒロカズ@音楽づくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

“こどものひ”

2021-05-05 09:57:00 | 日記

こどもは未来。

旗振り役を子に譲る。

世代がわり。

世界を再起動するのはこども。

その役割を手渡すのはおとな。


2019年の55日。子供の日であることに触発されて書いた。当時、誰も歌ったことのない子供の日の歌を書いてやろうと考えて作曲したように記憶している。

明るい希望の裏に孕む暗さや厳しさや寂しさを書こうとした。おとな目線の子供の日の歌。天邪鬼フジサキヒロカズのありようがよく表れていると自分では思う。



 

◉お知らせ

アルバム『音楽と非音楽のあいだ=日常』をリリースしました。

11曲収録、37分。全曲無料で聴いていただけます。ご自身の音楽環境によってプラットフォームを自由に選んでいただけますが、YouTube Musicが聴き勝手が良いようです。

もしよろしければ、しばしお耳をお貸しください。


 

#自分の曲をおさらいする

#即興音日記

#fujisakihirokazu

#エッセイ

#フジサキヒロカズ

#アルバムリリース

#音楽と非音楽のあいだ

#日常



最新の画像もっと見る

コメントを投稿