フジサキヒロカズ@音楽づくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

即興音日記#165「色のない空の色は」ミュージックビデオに寄せて

2023-09-09 18:36:37 | 音楽

即興音日記#165「色のない空の色は」
improvised daily music#165 ”the color of the colorless sky is”
2023年9月7日 自宅録音/自宅録画

ギターを抱えてからこのミュージックビデオを作り終えるまで、30分弱でした。

自宅での仕事の合間に、つくりました。

ギターを弾いて、声を出しながら、目に映った言葉や頭に浮かんだ言葉を発していって、何か「歌のようなもの」を表現しました。
1回しか歌っていないし、1回しか録画していません。

日々の暮らしと地続きの、即興の音の日記です。
これで165曲目になりました。

よしやるぞ!と思って取り掛かるのは、しんどい。
だから肩の力を抜いて、さらっとやりたい。
即興=作曲。作曲することは生きること。

わたしたち、生きているあいだ中、ずっと眉間に皺を寄せていたら、しんどいですものね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿