フジサキヒロカズ@音楽づくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「未知をつくる」

2021-12-26 16:49:00 | 日記

みちをつくる


みち

未知


未知の音楽をつくる


ひとりで作曲するときも

だれかと一緒に即興音楽をつくるときも

いつも未知の音楽をつくりたい


未知とは

私の思いもよらない外部のこと


私は私の外部に出会いたい

そのために音楽をつくっている


外部は現実のなかにある

外部は事実のなかにある

暮らしと地続きの音楽をすることによって外部に出会う



これは20194月に書いた曲「未知をつくる」

2年前も今も

言葉は違えど同じことを考えている

同じことを思っている


いつも同じこと

けれど

2年前よりは

多少は思考の焦点が定まったかもしれない


今はこんな速いテンポの曲は書かない

今のほうがゆっくりゆったり歩けているのかもしれない


#自分の曲をおさらいする

#フジサキヒロカズ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿