とりあえず雑記

ふじポンのblog ☆ Firefox推奨デス

のんびりいちご

2010-01-11 | ○ 元気ないちご
今日もいちごちゃんは元気。
煮沸消毒でキレイになったおうちの中を探検したり、
フタにぶら下がって寝てみたりしています。

実は、いちごちゃんは我が家に来た三代目のかたつむり。
最初が初代にらちゃん、次が二代目にらちゃんです。

初代のにらちゃんが我が家に来たのは、
もう10年以上も前のことですね。
ある日、冷蔵庫に入った「にら」の束を見ると
何か小さなモノが…。何だろうと見てみると、
小さな小さなかたつむりが、いるじゃぁありませんか!

収穫時・出荷時の検査をすり抜け、過酷な輸送に耐え、
我が家では冷蔵庫で存分に冷やされながらも元気なこの子が
にらちゃんと名付けられて家族の一員になりました。

最初のおうちはプリンのカップだったなぁ。
にらちゃんなのに「にら」は決して食べない子でした。


最新の画像もっと見る