とりあえず雑記

ふじポンのblog ☆ Firefox推奨デス

編集後記 6月3日

2007-06-03 | 日・定休日♪
54週目。半袖にしようか、夜を考えて長袖にしようか…迷う陽気が続きます。

金曜ブログでも書いたとおり、本日は西日本の某都市へ来ています。もちろん仕事なのですが、今回それ以上に(笑)大切なのは、1年半ぶりに復活を遂げたと聞いた大好きなラーメン店です。

というわけで、ホテルのチェックインを済ませて早速、懐かしのラーメン店へ♪ もう1年半ぶりくらいですからドキドキしながら出かけていきました。昔のままの味かな、暖簾をくぐったら昔のように「いらっしゃい!いくつ?」って、トシ聞いてんじゃないよラーメンの数だよってコトバが飛んでくるのかな、値上がりしてないよね500円だよね、って色々考えながら。

着きました。入り口には暖簾がなく明かりが消えています。嫌な予感が胸をよぎります。その入り口には…

 「日曜定休」の札…。

おおぅ。そういえば以前から日曜は定休日だったっけ。ガッカリしつつもホッとしました! だって日曜定休ということは、他の曜日は営業中ってコトだもんね。よかった、2泊の出張で(笑)。

仕切り直し。明日こそは「丸天」のラーメンを味わってきます!


最新の画像もっと見る