タヌ顔ポメ 波太郎♪

タローとタロママ・タロパパの仔育て日記

祝☆6ヶ月

2009-09-14 00:31:06 | ペット
9月7日でタロは6ヶ月になりました!

早いな~
もううちに来てから3ヶ月も経ったんだね
早いけどもっと一緒にいたような感じもするね。

この日は実家に行って梨を食べました
6ヶ月のお祝いを特に用意してなかったので梨をあげるね♪



お座りは美味しい物を見せると反射的にできるようになったね
 


待てもお上手
いつもご飯のときにしっかり10秒は目を合わせて待てできるようになったね

はい、よし!



甘くて美味しい梨だけどタロには甘すぎるかな?
ちょっとだけね☆



タロが成長したと思うところ
①甘噛みが減った
②大きな音なんかに吠えるようになった…
③下の動画(2ヶ月前)と比べて尻尾がフサフサになった




今のタロは



ちょっとフサフサしたかな。大人の毛も生えてきました星

他には
④ランで遊べるようになった
⑤外でおしっこする時、マーキングの為かちょっとずつ何回もするようになった
⑥人の目が届かなくなると怒られることをこっそりやる悪知恵がついた…

タロが成長してないところ
①トイレがまだ定まらない!!!!

もう、これに尽きますね。
リビングに放牧してて、もよおした時にちゃんと自分からサークルの中に入ってできるのは3割くらいなもんです。
あとは怪しい素振りを見せたらサークルに入れて「しーしー」言う!
それでもそこでは我慢して出してもらってからおしっこしちゃったりするタロなんです。

躾は難しいと本当に思います

これからもよろしくお願いします!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ


にほんブログ村に参加しています。宜しければポチっとお願いします


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫丸)
2009-09-14 19:57:57
タロ~ちゃん、6ヶ月おめでとう!!
梨貰ってよかったね~
こはくも大好きですよ

しかし、大きくなりましたね
こはくも同じ感じに成長しています
あ、でも⑤はないですよ...女の子なので(笑)
トイレも何とか覚えてくれていますが、ヒートのあとにどうなるか心配です
返信する
Unknown (猫丸)
2009-09-14 21:48:11
こはくが、タロちゃんの動画に反応したので、記事にし、
トラックバックもさせていただきました
もし、問題がある場合はご連絡ください
返信する
猫丸さん☆ (タロママ)
2009-09-14 23:39:32
大きくなりましたね~
もう第二次成長(この漢字?)ですもんね。
ヒート後もトイレを忘れてないと良いですね。
トラックバックありがとうございます!
こはくちゃんのブログにタロが映ってるの嬉しかったです☆
返信する