地球あちこち旅あるき

まるい宇宙船地球号

アメリカ横断・絵はがき日記(8月26日アーチーズ国立公園)

2006-08-28 15:43:19 | Weblog

 826日(月)MoabからPage

7:30 Super 8 Motel 発。バーガーキングで朝食。昼飯を買い、アーチーズへ。ビジターセンターで葉書(4枚$1)、ピンバッジを買い、観光開始。車で走り、看板があれば、とりあえず止まる。Delicate Arch を見るために、40分ほど歩く。Archを見ながらのんびり昼食。歩かないで見えるポイント(車で行けるところ)は全然ダメ。小さすぎる。間近に見るとすごすぎる。公園を北上して、Devils Gardenへ。Landscape Archまで歩く。その先まで歩きたいけど、体力、時間の関係でムリ。

826日(月)#2

さすがにトレイルを歩くのはきつい。ほとんど日陰がなく、太陽が熱い。水もすぐなくなる。1500に出発。Lake Powellの南の町、Pageまで南下。途中、夕暮れのMonument Valleyを見に立ち寄る。金を払わず外から見る。それでもすごい。Pageに着く前に、真っ暗になる。車を止めて、星空を観察。天の川も見える。過去最高の星空。レンタカーは便利。900前にPage着。ピザを食べて、Best Western2人で$59)に泊まる。1200にねる。

27/08/2002, 1000 am PageMotelで 記> (日本には、9月2日配達)

【留守番ノート】

*今日のメインは、アーチーズ国立公園を歩くことだ。ほんとに不思議な大地・自然の造形である。

 

 

 *今日の宿は、Pageという町。モーテル・Best Westernに着いた時は、真っ暗になっていた。

*使わなかった2枚の絵はがきは、おみやげ。左は、1939年のポスター。右は、2001年のポスター、買ったピンバッチも同じデザインだった。前者は作者不詳、後者の作者はRick Wheeler。いずれのポスターもいいねえ。1939年のアメリカ国立公園すべてのポスターが同一トーンで作られたようだ。いくつかをお土産に買ってきてくれた。



最新の画像もっと見る