「からっぽの木」の彩りと、その周りのささやかな愉しみ

柔らかな光、穏やかな日々。ささやかな愉しみをここに。

夢のつづき

2015-01-11 15:13:31 | その他








画像は「横濱の市電」、昭和3年(1928年)の500型の室内です。


昭和44年(1969年)に廃止となった車両で、


横濱の街を走っていた中で古い車両です。


実は、井土ヶ谷にも市電が走っていました。


その路線図は、次回にでもアップさせていただきます。







今朝、ブログに投稿しました「不思議な夢をみました。」に


出てきた車両の室内イメージをフォトショCS6で再現してみました。


下の画像が本日わたしが撮影した「元画像」です。


これは「横浜市電保存館」に展示されています車両で、


http://www.kyouryokukai.or.jp/train.html


このHPのトップ画像の市電の右側奥に顔だけだしている車、


わたしの父親の乗っていたコロナRT20型が見えます。










不思議な夢に出てきました、


まるでジブリの「千と千尋の神隠し」のシーンに出てくるような、


そして、何故か懐かしさと妖しさと


何かしらの「物語」を語りかけてくるような「横濱の市電」の室内、


今日は、たくさん撮影してきましたので、


チクチクと加工してみようかと思っておるのです。










元画像はこんな感じの明るい昼間のカットです。これを夜の市電の室内に加工してみました。

昼間のシーンを夜の・・、それも、深いイメージに加工するのも懐かしさに背中を押されて面白いかもしれません。

これで約20分くらいの手間なのです。






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿