遠くへ行きたい

自転車に乗ってぶらぶらするブログです

ヒップバッグ購入

2007-12-21 22:00:23 | グッズ


マウンテンスミス(MountainSmith)のツアー(Tour)です。

サイズ/250X300X200mm
重量/760g
容量/8L

ちょっとした遠出時に、
ジャージのポケットだけだと足らず、
かといってディパックを背負っていくのもなぁと何度か思っていました。

丁度いいヒップバックが欲しいなーと色々探していました。
で、見つけたのがコレ。
容量も満足いく量で、作りもしっかりしていそう。
買うならならマウンテンスミスがいいなーと探していたところ、
御徒町のODBOXで売っていたので目をつけていたのですよ。

そして、今日寄ってみたら在庫限りで4,980円でした。
値段的に丁度良かったので即買い!
在庫限りといっても現品じゃなく新品を出してもらえました。

もう少し小さいのでも良かったかなー。
でも、コレより小さいと大きめのサドルバッグで事足りそうなのですよね。
ちょっとした買い物にも使えるということでいいかな。
少し早いクリスマスプレゼントということで!

明日から3連休ですね。
でも土日が雨とか…。
土曜日の午前中なら降らないみたいだし乗ってこようかな。
ホントはなるしまフレンドに買い物に行きたかったんですよね。
午後から雨では乗って行けないかも…。

にほんブログ村 自転車ブログへ←よかったらポチっとお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立ち寄り)
2008-02-14 21:51:29
初めまして、ブログ村散策を楽しんでいる者です。
うん、確かにODBOXにありましたね。かなり迷った末に涙を呑んで断念しましたが、やっぱり買えばよかったかも。
黒がセピア色と化しつつある随分古いデイ(14ℓ)に自作ストラップを取り付け、腰ベルトは収納しリュックサックとして使ってますが真夏でも中々快適ですよ。
暖かくなって腰回りの暑さと汗が気になってきたらバックル付テープ等を色々組み合わせ自作されるといいかもしれません。幸いODBOXはバックルの種類がかなり豊富なので。
別売りのストラップは高いですしショルダーパッドよりもテープの方が暑くないですからね。
初訪問で長々と失礼しました。(ペコリ)
いらっしゃいませ (ふじふじ)
2008-02-16 00:06:32
コメント有難うございます。
ロードバイクで買い物に行くのに重宝してますので買ってよかったです。
そうなのですよ!ストラップも購入予定なのでした。
高かったのでどうしようか悩んでいたところです。
自作だと安く済みますかー。ちょっと自作してみますね。
情報有難うございますー。