おだらくで行こう

今日の出来事、感じたこと、メル友さんとの会話。UFOステーションの皆さんとの交友の場。おだらく教東北支部

去年の5月。かの香織さんのコンサートを見た。

2010-03-14 19:33:07 | 日記
しかも、最後にサインを頂いたときに写真を撮らせていただいた。僕の無感覚で老人のように鈍いシャッターのタイミングに、ちゃんとポーズを合わせてくれていたのは、撮った後に気ずいた。というか、その時、前のかのさんから、殺気が少しあったので、なにかしてるのは判った。その後、僕がなんて言ったか、ありがとうございました的なことを言ったとき。かの香織さんの目は、僕の幸せを念じていたのか、まるで、時空を越えて僕を応援してくれる感じの目でした。おかげで2,3日物事が上手く運んだ気がします。
 そう、コンサートの感動と言うのは、凄いですよね。人格さえ変えてくれそうなコンサートを何回か経験しました。かの香織さんのコンサートはとりあえず、安らぎでした。そして、初めて、かの香織に会えた感動でした。叔母さんになったとはいえ、非常に純粋な心を持っていて、歌手として仕事をしていました。
 さてと(清水靖晃さんのHPの名前)。かのさんのエンジェルズソングから、天使の詩をここに書きます。もちろん無許可です。ごめんなさい。かのさんに興味のある人は、是非、このCDを買ってみてください。

sony music MHCL1081-2 エンジェルソングス  かの香織

満天の星のどこかに
必ずだよ
不安のあとには必ず
静かで美しい世界があるはずなんだ
荒涼とした街のかたすみで
きみが悲劇に襲われたとしても
きっとその次には
静かで美しい世界があるということを
思い出してみて

静かで美しい世界
それは
懐かしい蜜月の空気と夢の匂いに近い
きみの涙とひきかえに
繰り返し甘い香りの韻をふみながら
泣きやんだきみの星空で木霊(こだま)してる

ほんとうの星空は
私たちの心の中にあるんだ
繊細に
確かな場所で息をしている
少し気づきにくいけれど
ほのかに
ただほのかに息をしている

ね、、
毎日が見えなくなったら
きみのチャンネルを少しだけそこに変えるのってどうだろう

或る日 空を眺めていたら聴こえてきた

「暫く逢っていなかったけど元気だった?僕の友達。
 だけどいつだって この透明な空のステイションから
 きみを観ていたんだ
 きみを受けとっていたんだ

たとえ

 きみが住む惑星の生命が
 一夜にして木端微塵になる日が来たとしても
 僕たちは
 手を離さない
 僕たちは失なったりなどしない

もう誰もきみを悲しませやしないだろう
そう、

 恐れる必要なんてもうないんだ

 きみは空につながっている
 きみはいつだって
 僕につながってひとりなんかじゃないんだ」

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mai)
2010-04-05 13:19:44
私のHPに遊びにきてくれてありがとう。

香織さんのコンサートも歌も聞いたことが無い私ですが、「詩」素敵ですね~

ライブは私も好きです。
CDで聴くのと違った魅力がありますよね。

このごろ行ってないな~
返信する
maiさん、来てくれてありがとうございます。 (ほんだらストリートいのき)
2010-04-11 23:24:14
きれいな詩でしょう。この詩には、僕たちの感覚では推し量れない凄さがあります。まず、ひとつは、遠隔透視ですね。心が純粋で、雑念(雑音)のない心の持ち主なんでしょうね。僕たちの心は自分の妄想なのか、遠視なのかの判別が出来ませんが、この詩はそれを書いています。もっといいところは最後の言葉、君は悲しまなくていいんだ。恐れる必要なんてないんだ。ですね。僕たちは、縁で繋がっています。本当の友達はどこにいても気持の中で繋がっているのです。そして、生まれた赤ちゃんが恐怖を知らないように。僕たちは自分の魂に添った信念で行動する分には、恐れる必要はありません。動機が純粋であればね。あれ。ごめん。意味不明の解説でした。失礼しました。かの香織さんは宮城県生まれです。
返信する
お○んぽもビックリだよ!! (ハニホーヘニハー)
2010-04-27 19:48:44

さっきセックルしてきた女、超絶ヤバかった!!

中でドジョウ飼ってんの!?ってくらいオ○ンコぬるぬるで気持ちよすぎ!!
オレ、入れた瞬間に思わず待ったかけちゃったよ!!(爆)
返信する
ただいま、編集に入れない状態です。 (ほんだらストリートいのき)
2010-05-16 20:41:57
yahooでの僕のブログです。http://profiles.yahoo.co.jp/-/my_profile
こちらのほうで、いのき、のHNで登録しています。
こちらのブログには、4月から、ログインできなくなりましたので編集作業ができない状態です。前に持っていたログインIDに自動で入ってしまうようになってしまったためです。問い合わせする予定ですが、暫くはこのまま放置します。
返信する
ちょwwwマジでボロ儲けwww (ぜい肉マン)
2010-06-05 22:36:50

うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww

返信する
ウッウッウマウマ(゜∀゜) (タマデカ親父)
2010-08-07 15:57:09

うっしゃっしゃ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://qx733f1.mugi.zozozoi.net/
返信する
こんなんでいいのかよ!?w (すぷらっしゅ)
2010-08-16 04:28:00

初めての逆-援-助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://-j7xytc.das.murapon.net/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
返信する