ふじやん

楽しいこと、楽しい人、美味いもの、素敵なもの、ステキな人、今日の出来事、出会い、発見…なんでも書いちゃいます。

無事決行!

2011-05-31 08:56:40 | Weblog
庄野真代さんたちの活動『国境なき楽団』ミュージックキャラバンin八戸無事終了しました!

大荒れの天候で開催が危ぶまれましたが八食センターさんが『厨ホール』を開放してくださり無事コンサートを開催することができました。

庄野さん始め地元ミュージシャンたちの音楽パワーは素晴らしかったです。

明るく元気いっぱい楽しいステージで盛り上げてくれた『小西礼子』さん、しっとりとジュワッと癒しの音シャワーで感動を与えてくれた『MommySino』さん、優しい歌声と熱いメッセージでみんなに元気を与えてくれたイケメンスペシャルユニット『桜田まこと』さんと『板橋かずゆき』さん!いつもポジティブな熟女コーラスグループ『グレイセス』メンバーのこうちゃんとけいちゃん!

みんな集まってくれて本当にありがとう!感謝です!
足を止めて聴いてくれたお客様、会場にかけつけてくれた皆さん…按じてくださってた皆さん!本当にありがとうごじゃいました!

そして庄野真代さん、スタッフの皆さん、トラックの運転手さん、このあとは被災地である相馬、いわきですね。最終東京まであと残り数箇所ですね。

体に気をつけて頑張ってくださいね!いってらっしゃ~い!

ありがとうございました!

なぜに…

2011-05-30 08:28:18 | Weblog
しかし…
雨女ヤング…自分じゃ言いたくないけど最強だね。
何もこんなに発揮しなくてもいいのに…。

しかも今朝はなぜか『うみねこ』の鳴き声で目が覚めました。なしてこんなとこにいるの…。

『ア~アァ~ァ~』

この時期『カッコウ』も鳴いてますがうちの近くのカッコウは素人じゃないんです。

『カッコ~カッコ~カカカカカッコ~』

…と繰り返しラップ調で鳴いてます。カッコウなだけに超~カッコ~いいです。よっ!

ヤングまずは支度して八食に飛んでイスタンブールです。中止かなぁ。決行かなぁ……。

『ケッコウケッコウケケケケケッコ~』(祈)

♪国境なき楽団♪

2011-05-29 22:52:48 | Weblog
たびたびお知らせで~す!先日もお伝えしましたが庄野真代さん率いる『国境なき楽団』のキャラバン隊が明日八戸にやってきます。

♪日時:5/30(月)14時~
♪場所:八食センター駐車場

今日は北海道でコンサートをやっていたようです。台風の影響で明日は大荒れの天候になりそうです。『つばさ号』も海を越えて無事八戸にたどり着いて欲しいです。

雨天、荒天時は中止になるそうです。つくづく雨女ヤングの責任を感じております。ごめんなさい。

なんとか八食の軒下で雨をしのぎたいところです…。八食さん助けて~!

明日は庄野真代さんのステージをはじめ、地元音楽家も多数参加予定です。

●出演予定●
☆小西礼子
☆桜田まこと
☆板橋かずゆき
☆MommySino
☆グレイセス
☆その他

ジャンルもさまざまです。楽しい時間を共有出来ればいいですね。

あぁ~雨!雨!雨!
明日頼むよ~!

※天候、その他諸事情により内容が変更または中止になる場合があります。

『てるてる坊主』…
作ってみました(天使風)

はちのへホコテン

2011-05-28 23:09:50 | Weblog
明日29日(肉の日)は八戸中心商店街で開催の『はちのへホコテン』で~す。

お天気は…
ちょっと心配だぁね。

5月から10月までの毎月最終日曜日開催のホコテン!街中がお楽しみイベントでいっぱいです。

音楽を奏でる人、芸を披露する人、ちびっこ広場や手作り品の展示販売、うま~いものズラリのグルメストリートなどなど…ストリートにはパフォーマーや職人たちが一気に集います。

みんな明日は街さ出かけて一緒に盛り上げて楽しい一日にしましょね~。

ヤングは歌ったり喋ったりしてると思いますので、どんぞお気軽に餌付けしてください。

晴れますように~。

♪飛んでイスタンブール♪

2011-05-28 09:50:29 | Weblog
はい!『飛んでイスタンブール』と言えば…庄野真代!ピンポ~ン!

その庄野真代さん率いる『国境なき楽団』のキャラバン隊が八戸にやってきます。

♪日時:5/30(月)14時~
♪場所:八食センター駐車場

ステージトラック『つばさ号』がやってきます。震災後は被災地に救援物資を届けてくれた『つばさ号』。今度は音楽と元気を届けに全国を縦断中です。

庄野真代さんの歌はもちろん!地元の音楽家なども参加し一緒にステージを盛り上げます。

昨日27日『つるた』では、むつ出身のシンガーソングライター『板橋かずゆき』&『Mommy Sino』、かずちゃんとしのちゃんが参加しました。八戸にも来ないかなぁ~~~。


30日はヤングも『グレイセス』で参加します。『桜田まことマック♪』もギターを持って現れるかもしれません。……むむむ。


平日だし月末でクソ忙しい中かと思いますが…皆さん会社を休むか仕事をサボって見に来てください。

よろちく。
レッツゴーゴー八食!

はんこ

2011-05-25 23:22:10 | Weblog
『はんこ』の話です。

今だから言える痛い話。
むか~し昔の話です。

仕事、恋愛、人生、将来……生きてりゃいろ~んな悩みというか迷いや不安があるのは当たりマエダのクラッカー。

ヤングも今より少し若い頃こういった迷いのトンネルから抜けられず光を求めて『占い』等にちょこっと行ったりした時期がありました。

親が死んだのも大きな要因でした。誰かにすがりたい想いが日々募り…頼りになる人やモノが必要だったヤングでした。

そんな血迷ったヤングがその時に作ったのが『開運印鑑』です。ヤバイ話でしょ。大小合わせて2ケです。

ひとつは姓で認印、もうひとつは名前で実印にしました。いくらで作ったかは…想像におまかせします。今なら迷わず買いません。

よし!これで運気UP~!その頃はその高いお守りを作ったことで安心してたんでしょうねぇ。

でも『はんこ』ってなかなか押す機会無いんですよねぇ。今でもたま~に領収証に押すくらいです。もっと活用しなければ!

そのうち『ふじや~んサインして~!』なんて誰かに言われたら色紙に張り切って押しちゃおうかなぁと思ってます。

とりあえず…
『婚姻届』に押しとこうかね。…なにか?

ガッツビー

2011-05-25 21:30:01 | Weblog
我が家のガッツ(母親)は最近買った洗顔フォームが肌に合わないらしく、

『やだら顔がピリピリピリめぐ』…と言ってます。

何使ってるのか見せてもらったら『GATSBY』でした。
(さすがガッツ)

私は笑いをこらえ聞いてみました。

『なしてコレ買ったの?』

ガッツ:
『スゴ落ちって書いでらがらいいがど思って…』

『コレ男用だよ』

ガッツ:
『えっ?んだのがぁ。どうりで…』

さまざまな種類がある中でわざわざメンズコーナーで選んだ『GATSBY』…しかも『スゴ落ち』だって(笑)。

ガッツ…さすがです。
しかも『角質が全部取れてピリピリしてるんだべなぁ』って納得してます。

とりあえず、いくらガッツでも肌に刺激が強すぎると思ったので即やめるように言いました。

今に濃いヒゲが生えてくるんじゃないか…心配です。

ガッツが『GATSBY』
…しかしオモシロイ。

2011-05-23 15:41:12 | Weblog
失敗した~!
よく利用するMac(マクドナルド)ですが『おかわり自由』のコーヒーがあるおかげででついつい長居してしまいます。

休みの日はほぼ確実に茶っこしに行ってます。

今日うっかり失敗してしまいました。ケータイクーポンで『てりやきセット』をオーダーしたんだけどいつものクセでホットコーヒーを頼んでしまいました。

気分はシャキッと炭酸だったのに…。

ま、いっか。

出てきたコーヒーはMサイズ。デカ~っ。こりゃ…しくじりました。おかわりなんてする気になれないサイズです。

大好きなコーヒーだけどおかわりしたらまた同じ量のコーヒーがくるワケで…。
たぶんオェ~っ…です。

M…タイトルで何か期待したでしょうが単なるMの話です。あのMじゃないです残念…ってか何のMだ。

GO!GO!TDL!

2011-05-22 22:23:30 | Weblog
まさか。まさか。
TDLには行ってまへん。

近場アメリカNY(三沢の温泉)に行ってきまちた。
久々の露天風呂で気持ちよかったですプハァ~。

風呂上がりでキレイさっぱりすっぴんヤング。

ややや…誰にも会わなきゃいいなぁ…。そう思いつつ帰りに寄った『よこまちストア』でバッタリ『Think Band』のS澤くんに会っちゃっいました。

げっ。マジか…。
イケメンのS澤くんとは不思議とよ~くバッタリ遭遇します。いつも笑顔で爽やか!キモチのいい挨拶をしてくれます。

今日のヤング眉毛がありません。頭もボサボサ。温泉でポカポカになり顔はすっかり赤頬です。完全オフの素ヤングを見られてしまいました。

まぢヤバイです。
『S澤くん!ゴメン!今風呂上がりなんだよ!見なかったことにして~!』

私のただならぬ状況を察したのか彼は即座に、

『あ、分かりました!』
そう言って逃げるようにその場を立ち去って行きました。

ウケる……彼ホントにヤバイ!って思ったんでしょうね。どんだけぇ~。

慌てて立ち去ってくれた素直なイケメンSくん。見なかったことにしてくれたけど確実に見たでしょ…。
口止め料渡すんだったなぁ。
久々のオフだったけど油断しちゃいけないねぇ。反省しながら只今パック中~。明日に備えます。

Patrasche

2011-05-21 23:00:29 | Weblog
ウマ~っ!『Patrasche』☆パトラッシュ☆フランダースの犬じゃないよ。

ベルギーのビールです。

バレンタインのお返しに、ヤンじびでお馴染み『ばっばっバクエイ』さんからいただいたものです。

冷蔵庫で冷え冷えちゃんになっており、ついに本日!栓を抜いてしまいました。
おいしゅうございます。

コクがありプハ~っといい香りの甘~い黒ビールです。もっとちゃんと情報仕入れてから書こうと思ったけど…本日のヤングはクタクタバタンキュ~で頭はクルクルパ~。バクエイさんあとで情報ちょうだいな。

永遠の22歳!連休明けから休み無し…。ちょいムリしちゃいました。明日はお休みなので爆睡するためのお薬(魔法の水)を飲んじゃおうかと。プハァ~。

シュワちゃんの隠し子騒動を観ながらプハァ~。

おつまみは桜田酒店で仕入れた超高級サラミとローソンで買った105円チーズ&カシューナッツ&じゃがポックル。も~絶妙GOOD!!

これに『トマモ』があったら文句なしでした。

さて明日は久々のオフっ。どごさ行ぐがなぁ…気分はTDLです。新幹線の4時間はイタタタタ…。日帰りはキツイなさ。