とよこの絵

私の描いた絵を載せるのが楽しみですが、パソコンの使い方など
もっと勉強して、楽しいブログにしてみたいです。

とよこの絵 松井四郎兵衛の鬼瓦の絵画展、国分ライフ店2階ふれあいステーションでします。

2019-07-25 18:56:56 | 日記


私のご先祖の鬼瓦の絵画展のチラシが出来ました。
柏原市立歴史資料館の方々や各寺社の方々、柏原をようする会の方々、
のご協力を得て鬼瓦の絵を描かせていただきました。
柏原市国分本町あたりに瓦の工房があったと、教えて頂きましたが
窯の後も、屋敷の後も古い地図でさぐる位ですが瓦に刻まれている
年号と松井四郎兵衛作であることが分かったのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿