漢字るカフェ

素浪風土之友 2010年8月19日

 

 

有難うさんネ

 投稿者:YOKU MOKUメール  投稿日:2010年 9月22日(水)09時05分33秒
返信・引用
 
  お疲れさまでした、有難う。細川さま質問の件よろしく。  
 
 
<iframe id="criteo_slot_1371406_iframe" width="336" height="280" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no"></iframe>
<iframe id="criteo_slot_1371407_iframe" width="336" height="280" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no"></iframe>

素浪風土之友9月号①

 投稿者:ひょうひゃく  投稿日:2010年 9月20日(月)19時56分47秒
返信・引用
 
  です
 

冬瓜とさつまいも

 投稿者:ぽんぽこ  投稿日:2010年 9月20日(月)17時09分26秒
返信・引用 編集済
 
  皆様 昨日は ありがとうございました。
さて 早速 作ってみましたよ ^^v

○塩味のスープです。
 冬瓜は3/4 使いました。
 干ししいたけ と 海老+ぶた肉のボールをいれました。
 これから 片栗粉でとろりと させます

○きんぴら
 冬瓜の硬い外の皮 細切りして サッと茹でておきます。
 さつまいもは 薄切りで
 ごま油で 一緒に ゆっくりいためます。
 醤油と砂糖の味付け 最後に七味をふります。

○味噌汁
 冬瓜のわたも食べられるようなので
 アンデスレッドもいれて 味噌汁にしました

○酢の物
 冬瓜1/4を薄切り きゅーりも薄切り
 少しの塩をふり しんなりしたら
 三杯酢をかけて 食べます。

盛り付けしてないので 味気ないですが・・
どうかな・・・・
 

アンデスレッド通信9/18

 投稿者:ひょうひゃく  投稿日:2010年 9月18日(土)08時11分52秒
返信・引用
 
  です
 

予約しまーす

 投稿者:ぽんぽこ  投稿日:2010年 9月12日(日)09時57分38秒
返信・引用
 
  >ヒヒーンさんへ
 冬瓜 1つ お願いします
 大好きです!

>ひょうひゃくさんへ
 メールもありがとうございます
 今の所 大丈夫だと思うので 参加予定です!
 
 

今月の素浪風土之友

 投稿者:ひょうひゃく  投稿日:2010年 9月11日(土)21時52分27秒
返信・引用
 
  19日に山口さんの写真展に行かれますね。

午後2時 写真展会場

午後3時 会場を出て新京成で八柱に下車して

     7月に収穫祭をやった「樽馬」で午後4時から

     さつまいもの料理を食べながら「さつまいもの収穫祭」を

     やりたいと思います。皆様にさつまいもをお持ち帰りいただきたいと

     思います。

     16日に確認の電話を入れます。


     どうぞよろしく!
 

nuancyu9/10号

 投稿者:ひょうひゃく  投稿日:2010年 9月10日(金)20時33分3秒
返信・引用
 
  収穫したさつまいもで炊きました.
 

冬瓜

 投稿者:ヒヒーン  投稿日:2010年 9月 9日(木)22時41分35秒
返信・引用
 
  こんばんは。

冬瓜(とうがん)、欲しい方いらっしゃいますか?

欲しい方がいるようでしたら、写真展(19日)の時に
持って行こうと思います。

家庭菜園のもので、無農薬です。

持ち運ぶのに3つが限界ですかね。

ということで、先着3名様にプレゼント
とさせていただきます。(^-^)

>ぽんぽこさん

日本丸の帆が張ってありますね!
写真アップありがとうございます♪
 

赤レンガ倉庫へ

 投稿者:ぽんぽこ  投稿日:2010年 9月 6日(月)23時35分10秒
返信・引用
 
  昨日 友人の娘さんの モダンダンスの発表会がありました。
赤レンガ倉庫1号館でした。

日本丸の帆が張られていました(私も初めて見ました)
次回は 9/26 です。

http://www.nippon-maru.or.jp/nipponmaru/saildrill.html

帰りは ちょうど陽が沈む時で なかなか キレイでしたよ。
 

Re: 千成ひょうたん

 投稿者:ひょうひゃく  投稿日:2010年 8月29日(日)19時39分21秒
返信・引用
 
  > No.128[元記事へ]

ぽんぽこさんへのお返事です。

> 白い花 なんですよ
> しっかり つるが巻きます
> 今1番大きいのは 10cmくらい
> 小さいのは 2cmくらい
> まだまだ 雌花が あります

これに酒を入れたいですネ。

千成ひょうたん

 投稿者:ぽんぽこ  投稿日:2010年 8月29日(日)17時44分53秒
返信・引用
 
  白い花 なんですよ
しっかり つるが巻きます
今1番大きいのは 10cmくらい
小さいのは 2cmくらい
まだまだ 雌花が あります
 
 
 
<iframe id="criteo_slot_1371406_iframe" width="336" height="280" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no"></iframe>
<iframe id="criteo_slot_1371407_iframe" width="336" height="280" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no"></iframe>

見る事できました~

 投稿者:ぽんぽこ  投稿日:2010年 8月27日(金)22時54分20秒
返信・引用
 
  会社のPCでは見る事ができました。
とても いい写真ですね~。
いきいき撮れています。 やっぱ うまいなぁ~。

本当にありがとうございました。
 

届きましたよ~

 投稿者:ぽんぽこ  投稿日:2010年 8月27日(金)06時05分44秒
返信・引用
 
  おはようございます。
YOKUMOKUさん ありがとうございます。
ちゃんと 2枚入っていました。 荒木さんへも渡しておきますね。
ご配慮に感謝・感謝!!

今朝 ポストに入っていました(昨夜届いていたのかも・・・・)
早速PCを開いて スタート・・・・ん??・・・ん??・・・
あれれ・・??? なんかいつもの音ではない・・・
取り込みはしているようなのですが、マイコンピューターから CDドライブを開いても
表示されないのです。

試しに 福島の旅のCDをいれてみました。 こちらは ばっちり~~

ちょっとわからないので 会社に持って行って 再生してみますね。
また 報告しま~す。
 

お知らせ

 投稿者:YOKU MOKUメール  投稿日:2010年 8月23日(月)09時56分1秒
返信・引用
 
  CD出来ましたので、本日、全員お送りしておきました。ポンポコさん散財なんてオーバーヨ。お安い御用で、ヒヒーンさんは来月の写真展で…今夏のいい思い出となりました。  

讃歩人-4

 投稿者:ひょうひゃく  投稿日:2010年 8月22日(日)14時25分35秒
返信・引用
 
  です

ポンポコさんの象さんのコメントをお知らせしました.
 
 

まだまだ暑いですね

 投稿者:ぽんぽこ  投稿日:2010年 8月21日(土)23時46分11秒
返信・引用
 
  >ヒヒーンさんへ
 お疲れ様でした。
 まだまだ 回りきれていませんから、ぜひ 大河クンと来てください。

>YOKU MOKUさんへ
 郵便局からだと 定形外で 120円かかってしまいます
 ヤマトの メール便なら 80円でOKですよ~
 散財をおかけしますね。

>ひょうひゃくさんへ
 楽しい旅だったのでしょうね。
 象さん・・なかなか紳士ですね~ ^^v
  母上様もさぞ 嬉しかったでしょうね。
 大手まんじゅう 美味しかったかな?
 

讃歩人-3

 投稿者:ひょうひゃく  投稿日:2010年 8月21日(土)19時12分36秒
返信・引用
 
  です
 

どうやって・?

 投稿者:YOKU MOKUメール  投稿日:2010年 8月20日(金)09時03分28秒
返信・引用
 
  ぽんぽこさんCDどうやって送るだったけ?前、聞いたんだよネ。横浜劇場の始まりだあ!  

讃歩人-2

 投稿者:ひょうひゃく  投稿日:2010年 8月19日(木)19時09分42秒
返信・引用
 
  です
 

遅ればせながら・・・

 投稿者:ヒヒーン  投稿日:2010年 8月19日(木)11時32分39秒
返信・引用
 
  先週の土曜日は、ありがとうございました。
久しぶりの横浜、楽しかったですよ。

ぽんぽこさん、大河におみやげまでいただき
ありがとうございました。
喜んでいましたよ。

来月の写真展には大河も連れていきたいです。

>ひょうひゃくさん

帰省されたのですよね。
ゆっくりできましたか?
ミクシィの日記で拝見させて
いただきますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る