漢字るカフェ

つかさ 2022年1月15日

お返事

 投稿者:ヨクモク  投稿日:2022年 2月 2日(水)10時11分35秒
返信・引用
 
  皮相な愁いの渋面 迷想に孤の輪舞曲
常に瀟酒な身形
誇らしげな「風雅な風采」
隔世の嫋々の唸節

この写真前にも見たことあるな…
次回は爽やかで満面の笑みを期待しています。

来週は、ネット販売利用の損・得のコラム記事
をお送りします。お楽しみネ。
 
 
 

休憩

 投稿者:ひょうひゃく  投稿日:2022年 1月29日(土)12時46分41秒
返信・引用
 
  光景
 

私のマドンナ

 投稿者:ヨクモク  投稿日:2022年 1月25日(火)10時31分36秒
返信・引用
 
  ザード( 坂井泉水・全曲・彼女の作詞 )の歌える歌5曲目、「心を開いて」
軽やかな、踊りたくなるようなリズム感が繰り返される、耳に心地よい詩は
いつものように、決して高ぶらず、自分を見つめ直す、聴いて人に同調性を求め
同じレベルにしてくれる。 控え目はいつも彼女らしい詩だよ。
それは彼女の心情がいかんなく発揮され、純真、奥ゆかしいところが
たまらなく好きなのだ、

「心を開いて」のミュージックビデオを観てくださいね
ヨーロッパの街並み、裏町で人々に触れ合う姿は、表情豊かな仕草がとても美しいのだ。
サイクリングを楽しんで、私に手を振る姿は解放感がいっぱいだね。
私も心を開いて、ときめいて、解放感を共有するのだ

40代で療養中、病院で謎の転落死、未だに自殺なのか、事故死なのか不明だ。
このミステリアスさが、私の心の中でも、いつまでもとどめおくー

20代で売れなかった頃、セミヌードが発売されたグラビアアイドル集が
プレミア価格で20万もするそうだ(早世のせい?)
この分野でも彼女はトップを君臨する、不思議な魅力だね

あなたのマドンナは?

「マドンナの こころの詩に 共歌する」
 

お返事

 投稿者:ヨクモク  投稿日:2022年 1月24日(月)13時53分21秒
返信・引用
 
  ヒヒーン様
本土寺はJR・千代田線の北小金の方が近いですね、サクラ、紅葉が有名
ひなびた流鉄(りゅうてつ)線は独特の味わいがありますね。
次回作「行きつけの喫茶店」のコラム記事でまた紹介しますね
 

Re: 皆でシェアを

 投稿者:ヒヒーン  投稿日:2022年 1月23日(日)16時57分30秒
返信・引用
 
  > No.644[元記事へ]

ひょうひゃくさんへのお返事です。

福島さんは講演会によく行っていらっしゃったのですね。
今でもそうなのですかね。
初めて知りました。

ウクライナの墓地の整備のお話を聞きましたね。
 
 

Re: 皆でシェアを

 投稿者:ヒヒーン  投稿日:2022年 1月23日(日)16時53分50秒
返信・引用
 
  > No.643[元記事へ]

ヨクモクさんへのお返事です。

写真アップありがとうございます!
風情がありますね。

流山鉄道の小金城趾駅に近いですかね。

ちなみに流山鉄道に乗っていると、流山駅方面へ向かって、
小金城趾駅あたりから、縦揺れする感じなので、
連結部分に乗るとスリルがあります。

ウチの子と昨年乗ってきました。
 

Re: 皆でシェアを

 投稿者:ひょうひゃく  投稿日:2022年 1月18日(火)13時07分53秒
返信・引用
 
  > No.643[元記事へ]

ヨクモクさんへのお返事です。

ヨクモクさんの分身が撮られているような感じですね。
地理的には福島さんがこの寺に近い。

福島さんを我が仲間に入ってもらったきっかけは

松戸村立雑学大楽で小生が講演した時に参加されたようでした。

賀状をもらったので会いたいと連絡したんですね。阪神大震災のことで何かのイベントに行かれたことも聞いたかな。

講演会オタクというか、色んな方と知り合いだというのにはびっくりしましたね。
 

皆でシェアを

 投稿者:ヨクモク  投稿日:2022年 1月18日(火)09時23分0秒
返信・引用
 
  先日の雪で福島さんが撮られた素晴らしい写真をシェアします。
場所は雪化粧の本土寺です


見事な写真です.。 いいタイミングで撮れましたね。
異次元の演出、 青空と樹氷の美
中心に朱色に輝く五重塔
お墓,卒婆塔、バラバラの不調和感が千変万化
それが、全体のシンフォニーを奏でてくれる。

「異次元の 京奈良から シンフォニー」
 

Re: ご報告

 投稿者:ヒヒーン  投稿日:2022年 1月16日(日)11時43分53秒
返信・引用
 
  > No.640[元記事へ]

ヨクモクさんへのお返事です。

> BSテレ東の武田鉄矢の「昭和は輝いていた」たまにはみます
情報ありがとうございます。
金曜夜8時ですか。
早く帰った時に見てようかな・・・。
 

つかさ

 投稿者:ヒョウヒャク  投稿日:2022年 1月15日(土)16時15分58秒
返信・引用
 
  ヨクモクさんはご記憶あるでしょう?

今日はシル人の仕事でない。でも同僚の女性に実家のレタスが届いたのであげた。讃岐のことをよいしょしてくれるのもある。帰りに「つかさ」に車が止まっていたので、電話した。麦茶(?)をご馳走になって、近況報告。昨年11月にマスターの弟さんが七十四歳でこの世を去ったそうだ。飛行機で島根県に行ったそうです。マスターは日大を出ているんだそうでした。
 

 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る