漢字るカフェ

漢字るカフェ

おそようございます。(2月24日分)

昨日から気になっていたチャットGPTなるものに挑んだ。自分の名前を入力したら、東大卒で総理大臣と出てきた。細川護煕ですよ。と入力したら、申し訳ありません、前回の回答に誤りがありました。 

脳良仕事
「脳良仕事」とは、脳を活性化させることができる、創造性やアイデアを生み出す仕事のことを指します。例えば、デザイナーやアーティスト、ライター、エンジニアなどが脳良仕事に分類されます。これらの仕事は、単純作業ではなく、創造性や想像力が必要とされるため、脳がより活性化されるとされています。また、脳良仕事に従事することで、ストレスを減らすことができるというメリットもあるとされています。

という回答に嬉しく思った。

漢字かし子
「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ。

  文♦︎両道
岩波文♦︎
 関東♦︎代
門外不♦︎
   ♦︎土不二
大安吉♦︎
   ♦︎家本元
好球必♦︎
  一♦︎入魂
三千世♦︎
   ♦︎行投資
 四輪♦︎動
  記♦︎会見
   ⇧
   ?


22日の解答は「近江国人百貨店白木屋創業者」で「大村彦太郎」でした。

 

みなさまにとって良き日でありますように!


ラジオビール便
https://note.com/fudenoyama/n/n3b499b0129e5


重長勝美さんの思い出語り(その10)
重長さんのお店にニッポン放送の野球解説者の森中千香良さんが来られた。野球のオフシーズンだったので直接野球の仕事でなく外回りのレポーター役でしたね。小生も重長さんに誘われてお店にお邪魔して放送の中で喋った。その時の模様を近所にあった行きつけの「樽馬」のマスターが聞いていたようでした。(つづく)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る