さくら学級のお部屋

さくら学級からのお知らせ

交流給食

2010-03-16 15:02:57 | Weblog
早いもので,明日で21年度の給食は最終日を迎えます

今日は,さくらの全員が交流給食に行ってきました


「お迎えにきたよ~
「今日は私の班で食べよーっ

誘いに来てくれたり,クラスみんなで歓迎してくれたり…

子どもたちもいい顔をして帰ってきました

「今日ね,おかわりじゃんけんに勝って,ケーキ2個食べたんだよ
「○○ちゃんと一緒に食べたの

緊張して言葉少ななA君には,同じ班の女の子が,
目が合うと‘ニコッ’って微笑んでくれていたようで,
緊張を柔らげてくれました



「どうしても交流学級に行かない
・・・・どうしようかな,と思っていたら,
その学年の友だちが,10人もさくらに来てくれて,
さくらで一緒に交流給食ができました


今日は,2年生のイベントにも招待していただき,
たくさんの友だちと時間を共にできたさくらの5人


二俣小の友だちや先生方から,たくさん愛されて,
学期末を迎えようとしています



最新の画像もっと見る