神奈川県 茅ケ崎市の花屋 さんこう生花店 のGooブログ

お店の「理念」は「お客様のご満足した笑顔」です。新しく入荷又はお作りした花束・アレンジメント・鉢物等をご案内致します。

宿根ネメシア・セネシオ桂華・バラ咲リーガースベコニア・アマリリスの入荷

2017年02月09日 | 鉢物
宿根ネメシアを入荷致しました。開花期は多年草は11月迄、一年草は5月迄です。日当たりの良い場所で育てがっりした丈夫な苗に育てます。茎葉がよく茂っていたら梅雨から夏に刈りこんで風通しをよくします。お値段は980円




セネシオ桂華を入荷致しました。開花期は5月迄です。耐寒性があり寒さには比較的強い方ですが明るい室内で管理する法が無難です。土が乾いたらたっぷり水を揚げて下さい。サイネリアの仲間です。お値段は980円




バラ咲大型リーガースベコニアを入荷致しました。開花期は5月迄咲き次に9月~10月となります。多肉植物のように葉っぱが分厚くなっており、乾燥には比較的強い植物です。土が乾いていたら水をしっかりとやって下さい。水のやり過ぎには注意。花がポロポロ落ちる原因は温度変化、乾燥とも言われています。お値段は2,280円




アマリリスを入荷致しました。6月中旬迄咲きます。南アメリカに約70種が分布する球根植物です。難易度は普通ですが耐寒性はやや弱いです。花が枯れたら花茎を根本から切り落とします。出来のだけ早めに。アマリリスは葉が4枚育つごてに球根の内部で花芽が作られる性質があるので、生育期に葉を大切に育てましょう。日当たりを非常に好みます。お値段は1,080円


最新の画像もっと見る