たけあきママ日記

お絵かき・大道芸・日々のくだらない事書いてます♪

はじめての〇〇

2010年01月10日 | パート話
「おつかい」ではありません(笑)

いやぁ~人生初のハンディー

っつーもんをやりましたよ!

注文取る時にピピピピやるあれですよ!!




平日のお昼

お客様も常連さんや年配の方々が多いうちのお店。

すぐ近くにJugJugでもお世話になっているアネッサもあり

サークルの団体様(5~10名)もいらっしゃる。


そんな中フロアリーダーさんがちょちょっと教えてくれて即実践!(><)

フロアリーダーさんの教え方は私に合っていて

実践しながら教える人。

「やってみれば何とかなるでしょ!」って教え方。

こっちは結構ヒェ~~~~~!って感じだけど

きちんとフォローをしてくれる。

長年このお店にいる人だから出来る事。

うん。めちゃめちゃ頼りになります。

だからやってみよう!!!って気持ち



ハンディーも教えてもらってすぐにお客様の注文取り。

団体様はまだ無理でも1名~2名様の所だけでもやって♪と





ハイ!がんばります!!

ご期待に添えるよう!お役に立てるように頑張りました!!!


そしてハンディーを教えてもらった日と同じ日にレジ打ちも教えてもらった。


まあ、こちらは私の得意としている所(笑)

レジ操作さえ教えてもらえば後は任せて!!!!(←強気)





何人か注文取りをしていき慣れたと思われたんでしょうか

13時~14時の1時間はほぼ私1人でフロアというとんでない状況が!!

全然そんな状況でも結構出来てたぞ!私!(笑)



来週もがんばるぞーーー!






↓只今参加中!クリックで1票入ります!



   
  gooホーム    
↑mixiやってます ↑探してみてね ↑「ダメ母同盟」参加中


 ↑「ヘタレ同盟」参加中!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーぼー)
2010-01-10 11:18:13
すごいです~
ハンディって難しそうなイメージがあったので尊敬しちゃいます!!
レジはお茶の子さいさいですね!!
教えてくれる人が気の会う人だと仕事が楽しくなりますよね!!
返信する
ちーぼーさんへ (たけあきママ)
2010-01-10 15:02:38
いやぁ~でも終了する前に一回一回リーダーさんに「合ってますか??」って聞いてますけどね(^^;)
金銭授受は任せといて!!!!(笑)
なんならお手本やっちゃうよ!ってくらいですから(笑)

リーダーさんはめちゃめちゃ話しやすいし気が合う年配の女性です♪
でも....店長(男性)が......(´~`;;)
返信する
Unknown (ルル)
2010-01-10 20:20:53
いや~、読んでいて
自分が勤め始めた頃のドキドキ感が
蘇ってきましたよ~(笑)レジに一人は未だに不安な私ですよ(^^;)
返品操作もまだまだ怪しいし(^^;)

たけあきママさんなら
あっという間にハンディも使いこなせますよ~!!ファイト~p(^^)q
返信する
Unknown (てる)
2010-01-10 20:29:45
すげー!さすがだ、
たけあきママさん。
いつか、陰から
コソッと覗きに行くね(笑)
( ̄ー ̄)ニヤッ☆

けっこう本気(笑)
その時は愛妻弁当を
宜しくです(爆)
↑図々しい( ̄▽ ̄;)
返信する
ルルさんへ (たけあきママ)
2010-01-11 14:56:52
働き始めのこの感覚!!
なつかしいでしょ~~~(笑)

実は私ルルさんの所の新しいレジになってから
うった事ないのよ(^m^)
昔のレジだったから今のレジはハッキリ言ってわかりません!(キッパリ!)
返信する
てるさんへ (たけあきママ)
2010-01-11 14:58:12
覗きに来るかい!!こんな田舎に!(爆)
事前連絡は忘れずにね(笑)
返信する

コメントを投稿