たけあきママ日記

お絵かき・大道芸・日々のくだらない事書いてます♪

いっぱいの感謝♪

2007年04月29日 | 大道芸
充実した1日でした♪

こんばんは♪たけあきママです♪


今日は朝からアリオ蘇我


11:00~16:00まで
ジャグリング体験教室に参加してきました♪


デビルスティックと言ったら
しんのすけさん

というぐらいすごい方に教えていただき
とても感動しました。



なんて
すばらしいイベントでしょう!!


子供も大人もみんなで
ジャグリングの道具に触れることが出来、
プロに基本から教えてもらって、
出来た時の子供たちの顔が
とても楽しそうだったのが
印象的でした♪


そんな私も地味~にひたすら
デビルスティックの練習が出来て
なおかつ
教えてもらうことが出来たのですから
かなり
必死&欲張って
きました








JTさん
今回初めてお会いする方でしたが、
とてもまじめな方
という印象をうけました



実は
ディアボロの加速する方法で
円を描くようにするやり方に
憧れてまして


かなり難しいのですが
丁寧に教えてくださって
本当に感謝です♪
(でも、まだ出来ませんよ

携帯のムービーで撮らせてもくれました♪
(家に帰って忘れるといけないので







そしてその後
フェスティバルウォークの方に行ったら
ペンギンゴマアザラシ
が触れて一緒に写真も撮ってきました♪





ディアボロの事、
デビルスティックの事、
ボールも片手で2個やる方法など
聞きたい事い~ぱい聞けて、
おまけに
ペンギン達にも会えて
大満足
な1日でした♪


そして
ご指導
ありがとう
ございました!







↓↓応援ポチッ♪よろしくおねがいします!!
    


←「ダメ母同盟」参加中!詳しいことはポチッ♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (後藤製作所)
2007-04-29 22:24:26
一流の方に教わる機会はなかなか無いと思います。
良かったですね。

JugJugでの練習が色あせてしまうかも・・・。

まぁ~。楽しく練習しましょう。
返信する
貴重な体験でした♪ (たけあきママ)
2007-04-29 22:50:13
私にとってプロのパフォーマーさんは
芸能人wのような憧れを
もっているわけでして

そういった方から教えてもらえる
機会があってとても良かったと思います♪

JugJugでの練習が色あせるなんて
そんな事ないですよ!!

まだまだいっぱい教えてもらいますよ~♪
返信する
Unknown (しんのすけ)
2007-04-30 01:24:41
アリオ蘇我ではありがとうございました!
デビルスティックもだいぶよい感じになってましたよ。
これからも
たけくん、あきくんともに、ジャグリングをたのしんでくださいね。

そして、差し入れもありがとうございました。
みんなで、おいしく頂きました。

>後藤制作所さん
おひさしぶりです!
練習会があれば、JugJugにお邪魔したかったでのすが、今回は残念。また近くに寄る時には、顔を出させてください。
返信する
しんのすけさんへ (たけあきママ)
2007-04-30 08:09:34
コメントありがとうございます♪

コツコツとデビルスティックを
練習していきたいと思います♪
本当にありがとうございました♪
返信する
しんのすけさんへ (後藤製作所)
2007-04-30 20:20:19
ご無沙汰しております。
今回は借りている施設がお休みでした。残念です。
また日曜日お近くにお越しの際は是非お願いします。

たけあきママさんも、感激されると思います。
ねっ!
返信する
はい♪ (たけあきママ)
2007-04-30 21:11:07
感激しまくります♪♪(笑)
返信する
どうも~JTで~す。 (JT)
2007-04-30 22:54:15
昨日は、凄く頑張ってましたね~♪
もっとお教えしたかったのですが・・・
何分予想以上のお客様の数にほとんどそちらに行けませんでした(><)

えっとですね~ディアボロの紐なんですが~実は、沢山種類がありましてこんな感じですよ~と言う主観の情報ですが、書いておきます★
参考にしてもらえたらと思います♪

①ノーマル 105円
②ノーマルロング 157円
③ヨーホー 126円
④ヨーホー ロング 189円
⑤ノーマル10m 525円
⑥カラー10m 735円(オレンジ・緑・黄)
⑦カラー25m 1,575円(オレンジ・緑・黄)
⑧ノーマル50m 2,100円
⑨ノーマル100m 3,990円


ナランハさんで、取り扱っている物でも9種類存在しています。
お勧めは、『ノーマル』か『カラー』です。
『ノーマル』は安いし、使い勝手がよく大道芸人も使っているものです★
『カラー』は、干物滑りが異常に良く長期間の使用が、可能です!!
そして梅雨・夏と湿気が多いと紐はすぐにダメになってしまうので、長さは長めの物を購入する事をお勧めします♪

長文になってしまいました(><)
もし
分からない事がありましたら遠慮無く聞いて下さい♪
それでは、またお会いしましょう★☆
返信する
JTさんへ (たけあきママ)
2007-04-30 23:27:39
コメントありがとうございます♪
それに替え紐の情報までいただけるとは!!
なんていい人なんでしょう♪(ノ_`)うるうる

今は子供が暇さえあればディアを触っていて、
紐の消耗が早いのでノーマルの10Mをとりあえず
購入してガンガン練習します!
ある程度慣れてきたら
カラーに変えてもいいですよね♪(^-^)v☆

昨日、私用にディアを買おうとしましたが、
「買っちゃった♪」では済まない金額だったので
購入はしませんでした(残念)

また、色々質問させていただきますね♪
ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿