たけあきママ日記

お絵かき・大道芸・日々のくだらない事書いてます♪

耳コピ

2008年04月23日 | 独り言
天気がいいと体が動く!

ども!たけあきママです!





最近気づいたことがある。

朝、NHKの子供番組をつけていると

必ず歌が流れてくる。



童謡からその番組の歌など。

私も知ってる曲もあれば知らない曲もある。



あきはそれらの歌を上手に歌っている。

さらにCMやアニメの歌、昼ドラの主題歌なども(笑)

子供の耳コピはすごいというけど

ココまですごいものかとちょいと感心☆(←親バカ?)



そこで私はこの耳コピを何かに利用できないかと考え

昔、大好きでよく聞いていたものを試しに聞かせてみる。







~~~~♪♪♪~~~~~~








..............歌ってる∑( ̄ロ ̄;)







............それも英語の曲なのに歌ってるし(゜Д゜;)












まあ、意味まではわかんないだろうけど

英語の曲を聞かせて

自然と英語の発音が良くなるんじゃね?計画。
耳コピ有効利用大作戦!
と、いうことで、

レンタルショップに行って新たに借りてきました!

☆ロカビリー・ベストヒット
☆僕たちの洋楽ヒット 50’





オールディーズやロカビリー

後輩に教えてもらってハマった

「MAGIC」というJ-ロカビリーバンドも

好きだったなぁ~~(遠い目)









ちなみに

あきがブロックで遊びながら口ずさんでるのは
ジョニーBグッド

んん~~なかなかイイチョイス!(笑)







↓♪ロックアラウンドザクロック♪も口ずさみだしたよ(笑)

   
←mixiやってます♪

gooホーム←探してみてね♪
   
←「ダメ母同盟」参加中!詳しいことはポチッ♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ? (ちーぼー)
2008-04-23 08:09:03
http://www.youtube.com/watch?v=9KIvPa3x_F4このURLでアルフィーが歌ってたのを見つけたんだけど、合ってますか?この曲だったら知ってます!!聞いたことアルアル~でも、あきくんが口ずさんでるのを想像したらかわいい~&笑える~
返信する
ちーぼーさんへ (たけあきママ)
2008-04-23 10:03:30
そうです!この曲ですよ!
さびの部分の「GO!GO!GO!ジョニーGO!GO!」とこの部分ばっかりノリノリで歌ってます(笑)

返信する
Unknown (てる)
2008-04-23 10:12:57
ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

ど、どうも・・・
何日かぶりでございますぅぅ``r(^^;)ポリポリ

この歌、私も知ってますわ~♪
聴いた事あるざますよ☆
返信する
てるさんへ (たけあきママ)
2008-04-23 13:16:42
はい!そこ!コソコソしなぁ~い!!(爆)
どれも一度は聞いた事のある曲ばかりだよ♪
返信する
おはよおおお~♪♪ (ストリートパフォーマーNAO)
2008-04-24 05:33:24
ブログいくつか読ませて貰いました。
ジャグリング見るのもやるのも好きって大道芸大好きなんですね♪
千葉の方の大道芸環境ってどうですか?
静岡は大道芸をやれる環境はそこそこあるのですが見る目が肥えてるのか大人の喰いつきが鈍いんですよ・・・
よかったらコミニュティも発信してるのでご参加くださいな♪
返信する
ストリートパフォーマーNAOさんへ (たけあきママ)
2008-04-24 06:46:43
はじめまして♪いらっしゃいませぇ~♪
ええ♪
めちゃめちゃ好きです♪笑顔にさせてもらえますかまね♪
千葉はフェスティバルのようなイベントや
月に1回「千葉大道芸の日」のようなものが
定期的に決まったところで行われてますね~
ゲリラ的には行われてるのかな??(←よく知らない(笑)

コミュ覗きにいきますね♪
返信する

コメントを投稿