現在の風潮商品はあれ。

現在の風潮商品はあれ。

サントリー まるで梅酒なノンアルコール 280ml

2016-05-11 18:08:38 | 日記










サントリー まるで梅酒なノンアルコール 280mlボトル缶 24本入〔ロックで4杯分 紀州 南高梅 果汁10%未満 Alc.0.00% ノンアルコール カクテル 梅酒テイスト飲料〕


口コミ平均:4.5点




お勧め情報をどうぞ




















 
梅酒約30種類を販売する中野BCは、ヨーロッパ産のローズヒップとラズベリーの果汁を、完熟した紀州南高梅の梅酒に加えたカクテル梅酒「ローズヒップとラズベリーの梅酒」を発売しました! 今回の新商品は通常市場には出回らない糖度65度の、濃厚なローズヒップとラズベリーの果汁を使用し、その果汁を、収穫期後半を中心に完熟度が高い南高梅を選別して仕込んだ梅酒に加えます。
ラズベリーは1本(720ml)あたり80個分約170g、ローズヒップは3個分約50gとふんだんに使用しているため、果実の栄養素も多く、味わい・香りも十分にお楽しみいただけます。
ベースとなる梅酒がローズヒップとラズベリーの濃厚な味わいに負けないよう、通常より完熟度合いが高く、桃のようなフルーティーな香りのする紀州南高梅で仕込みました。
したがって南高梅のフルーティーでどっしりとした濃厚な甘みと酸味に加え、ローズヒップの果実味あふれる甘酸っぱい香りが口中に広がります。
後味にラズベリーの渋みがかすかに残る“ポートワイン”を連想させる味わいです。

※ポートワイン =発酵途中にアルコール度数77度のブランデーを加えて発酵を止めてつくる アルコールを高めた酒精強化ワイン。
独特の甘みとコクが特徴。
デザインは梅酒が持つ「和」のイメージを払拭するワインを意識した瓶とラベルに仕上げました。
ラベルの中央にローズヒップとラズベリーの果実や房をあしらい、見た目も鮮やかな深い赤色が特徴で、「女子会」にもおすすめの商品です。
【あす楽_土曜営業】
【あす楽_日曜営業】