檸檬日記

日々のあれこれ

また瀬戸大橋を渡りました。

2023-10-18 21:20:51 | 日記
今月3回目の瀬戸大橋〜
写真は前回撮影しました。

今日は娘の所へ遊びに行ってきました^^

前回と前々回は夫の納品だったので母は留守番でした。

母には
「今月中に連れて行ってあげるからね。」
って約束してました。


高速を走って約1時間で到着♪

孫のAちゃんは幼稚園の年少組〜
水曜なのでお弁当は無い日です。
11:30降園で、自転車送迎でお昼前に帰ってきました。

お昼はAちゃんの希望で豚カツ屋さんに行きましたが、オモチャに釣られてお子様セットに^^



初めてのお店でした。
「こんな薄いカツは初めてだね」
って残念な感想です。。。

食後はショッピングモールへ。

オヤツは31のキャラメルリボン
Aちゃんの好物です。


お家へ帰って

パン屋さんごっこ
アクアビーズ
お絵かき

たくさん遊びましたが初体験の遊びがありました。

稲穂を貰っていて、籾を剥いて庭に植えました^^

「芽が出るかなぁ?」
って水遣りもしました。。。


植木鉢にたくさんの双葉が出ていたのでたずねると
Aちゃんが種を幼稚園から持って帰って植えたそうです。
何の種なのかわからないようです。
楽しみではありますが…


5時過ぎに娘宅を出発
高速を走り出すと西の空に真っ赤な太陽が沈みかけていました。

先月に行った時はちょうど正面に太陽で眩しかったのに。。。


週末1泊だけですが帰ってくるので
賑やかで忙しくなる予定です♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿