外町ミニバスケット

佐賀県唐津市で活動している男女ミニバスケットチームです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひれふりリーグ交流戦

2012-11-26 11:08:07 | 日記
一日お疲れ様でした。男女とも、いい感じで終われなかったのは、残念ですが、一年間のリーグ戦を無事に終われてよかったです。
男子
対有田クラブ
いつもの試合雰囲気と違い、よかったプレーがなく、あまりよくないプレーが目立ちました。ゲーム的には負けてないけど、ミスの続きで負けました。
対山代クラブ
前試合の反省点も含め、見ていましたが、あまり変わってなかった感じでした。どこを反省して、どう改善したのか伝わってこなかった。ゲームは勝ちましたが、内容に納得できてなかったと澤田コーチを見て思いました。
女子
対波佐見クラブ
ほとんど大人しく見ていましたが、ここぞという時にミスを連発するのは、変わってないかなぁ。ベンチからアドバイス等をしているのは、いいことでした。波佐見クラブのコーチから1Qをチビちゃんたちでしましょうと言われ、経験をさせるためにも出しましたが、なかなか面白かったし、しっかり得点してきたので合格でした。勝利。
対有田クラブ
最後はハラハラさせてくれますね(笑)相手の8番が出てきてからは、雰囲気が変わり、一気に持っていかれました。後半でも、なかなか離すことはできず、追い付かれてしまいましたが、みゆが踏ん張って8番に付いて、周りがカバーをしている連携は一番いいプレーでした。一人の力だけでなく、皆で協力したからこそ、勝てました。
結果は、男子、2勝1敗 女子、2勝。
男子は、ゆうきが土曜に負けたら坊主と言っていたが、はたして、何人してきて気合いを入れ直すか楽しみです!

コメント

ひれふりリーグ、外町最終日

2012-10-28 22:02:54 | 日記
今日は、チーム最終試合でした。今日はフレンズに鬼塚男子のベンチに入りました。
フレンズ、有田クラブ、鬼塚クラブと対戦し、最終試合を勝利をかざりました(^^)v
みんなよく頑張ったけど、出だしの悪さや、リードしているのに相手のプレッシャーで慌てた場面がよく見られました。そのなかでも、ひとみ、るみな、みゆは前半はあまりよくなかったけど、後半になると動きはよくなりました。これを前半から出ると、また違った展開になったはずです。まな、うめは二人でリバウンドを取りにいくことはなかったけど、オフェンスの立役者で、しっかり周りを活かしていたのはよかったです。ちなりはシュートを二本決めれてよかったです。みほは、久しぶりの試合でもしっかり走り、シュートまで打てたから、次は決めれたらいいな。なるみはまだ試合でもわからない部分もあったけど、自分がしてきたことを一生懸命やってたのは、よかった。りんは、前よりディフェンスがうまくなってたし、オフェンスでも止まらないで動いてました。次はボールを取りにいこう。

シューターズは、鏡戦、非常に惜しかった!あと一歩というところで、慌ててしまい、ミスが出たどこをやられました。かなり悔いが残る試合だったと思います。

鬼塚男子は、もっと勝負にいかないといけませんでしたね。三人とも、いいものがあるから、それを活かせないともったいないと思いました。一人でしないで、五人で攻めましょう。

今日はたくさんあったけど、楽しかったです。
コメント (2)

報告!

2012-09-21 11:20:55 | 日記
9月19日2時55分に元気な女の子が産まれてきました。
予定より3日遅れでしたが、スピード出産でした。

これからまた一段と忙しくなり、ご迷惑かけることが多くなると思いますが、これからもよろしくお願いいたします。
コメント (8)

交流戦

2012-09-03 06:37:12 | 日記
昨日は浜玉クラブの古藤さんからのお誘いで福岡との交流試合でした。

対玄洋クラブ
高さもありましたが、前半の1Qはよく粘りましたか、2Qからズルズルと離されていきました。後半で縮めれると思いましたが、ミスが多く速攻をやられました。
やはり朝一は弱いのか?

対周船寺クラブ
高さはあまり変わらなかったが、走り負けしてましたし、パスミスがよく目立ちました。
この試合の時はベストに激怒しました。前半よかったのにベストが悪すぎて、これじゃ外町のベストとは言えない感じでした。(三年目で初めての怒りでした)
この試合で初めてちほがシュートを決めました。
一人、また一人と試合でもシュートを決めるルーキーたちは、成長が楽しみです。

午後の南風戦は見れなかったけど、どぅったかな?
自分の試合で疲れてくたばって聞くの忘れた(--;)

さて、今日から新学期だから気持ちを切り替えていきましょう!
コメント

懇親会inウエスト

2012-08-19 06:34:19 | 日記
今回はこれ!
『澤田コーチ、岩本コーチ、琴尾コーチの酒豪三つ巴』(笑)

昨日の懇親会はお疲れ様でした。仕事じゃなけりゃまだまだ飲みたかったです(T-T)つか、コーラしか飲んでないですけどね(笑)

皆で集まって食事するのはいいですねぇ(*^^*)いろんな話しが聞けるし子供たちの違った一面が見れました(^-^)/なぜかみほはおしぼりの袋を頭に乗せたりでよくちょっかいだされ、最後にまおからはミスト扇風機を顔中にかけられたり(*_*)(笑)でも、そんな感じで気楽に子供たちと接することができるのは悪いことではないですよね(笑)スイッチの切り替えで練習と練習外を分ければいいんです(*^^*)まぁ一名行き過ぎたとこが多々ありましたが…(--;)まぁなんだかんだもっと保護者さんたちからの声や子供たちの声を聞きに行けばよかったと後悔はしましたね(T-T)こういう時だからこそ、自分が動いて参考にしないと!

とまああまり暗い話しになったら、せっかくの楽しめた会を台無しにしてしまうからこの辺で(・・;)

あ、新しい子供たちも入ってだいぶバスケを楽しんできてるので、そろそろまた勉強会をやろうかなと思いますがいかがてすかね?(^^;
意見等ありましたら、よろしくお願いいたしますm(__)m
コメント (4)