みはらフレンドようちえん

★日常の子ども達★

11月17日の様子です︎💕︎

2023年11月17日 | Weblog

こんにちは⭐️

 

今日はさくらさんは、トトロの森に行ってきました!

風は強かったですが、そこまで寒さは無かったように感じます!

マシュマロを食べました!

 

 

ちゅうりっぷさんはSI遊びをしました(*´ `*)

1組さんは色々な置き方のしているおひさまと山の絵を見て、同じように形を並べるSI遊びでした集中して取り組んで暮れていましたよ♡♡

 

お昼ご飯を食べたあと、ちゅうりっぷさんはリズム室で遊びました

2組さんは、「4こまあて」という4コマのイラストを選ぶ

SI遊びをしました☺️

お昼ごはんを食べ終わった後は、リズム室で遊びました🎵

 

ひよこさんは、絵の具を使って色塗りをしました!初めて絵の具を使ったというお友達もいましたが、みんな先生のお話をしっかりと聞いて、筆の洗い方や色を塗る順番などを覚えましたよ☺️✨星の形の中に、絵の具のパレットの順番通りに色を塗り、最後にマーカーでちいかわのぬりえも少しだけしました💕

また絵の具を使ってお絵描きしようね🖌

 

 

クレヨンさんは、言葉あそびとお散歩に行きました🎶

お散歩の様子は幼稚園のインスタグラムに載せています💚

 

 

また来週もお待ちしております☺️

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月16日の様子です🎶 | トップ | 11月20日の様子です🩵 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事