ふつーの妻&母の奮闘日記。

運動会。

 先週土曜日、長男ゲン(仮名)の運動会がありました。小学校での初めての行事。


 一言で言えば、めちゃくちゃ感動しました
いや、ゲンは昔はほんとこーゆーのだめな子で、ダンス等は音楽がかかるとうずくまって何もしないか、先生に抱っこされてるか、クラスに一人はいるよね、って感じの問題っ子で‥😂とはいえ毎年進歩はしてて、去年はほぼ問題なく頑張ってくれたけれど


 でも、やはり小学校に入って初めての運動会。新しい環境で、どうかなー、できるかなー、と一抹の不安は覚えつついざ本番。


‥‥‥あら?徒競走も団体競技も、さして悪目立ちする様子はなし。みんなと馴染んでやってるじゃん



‥‥ダンスは‥‥お??すごい!ちゃんとポンポン振ってる!ボックスステップ踏んでる!しかもこっち向いてニコッと笑う余裕すらある!(去年は一切こっちは向いてくれず、目が合うとギューッと目をつむって踊ってた‥‥)え?完全に皆とおんなじことできてる
え?すごくないみたいな感じで 笑

 多分、ほとんどの親御さんにとっては普通のことなんですけどね。うちの求めるラインが低すぎるだけで😅 


 私、ゲンがこのままずっとこーゆーの参加しない子でも、それはそれでいいって思ってたんです。これが彼らしさかもしれないし、大きくなって、DVDとか見ながら笑い話にするのもまた一興かなって。何より自分以外の誰かに期待することの罪の大きさを少しはわかっているつもりなので‥😅


 それでもやはり、嬉しかったースタートがだいぶおぞかっただけで、彼なりに、彼のスピードで日々成長してるんだな、と実感出来たので、母としては大満足な運動会でした✨✨



コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る