やっぱり変わった人らしい

人格障害メインの日々を書いてます。

ニガテ

2016-11-05 | メンタル的なこと
生きてて相当ニガテなものってありすぎる。
すでに生きていくのがニガテなんだけど、今日は病院の待合い。

先週末からなんとなく口腔内が敏感になってるのは感じてて
舌を噛んでしまいそのまま口内炎ぽくなってしまった。
翌日になって上唇の真ん中あたりにイヤな思い出のあるものがポツン。

口唇ヘルペス!!

もともと皮膚は弱く、すぐに何かしら出てしまう体質で通院は欠かした事がない。
ストレスなんだか分からないけど、定期的に蕁麻疹が出てしまうので
抗アレルギー薬は切らせない。


いつもお金がなんとかある時はめんどうだから3ヶ月分まとめて処方して
もらっていたけど、今は出来るだけ節約したい時期。

次の仕事が決まってから、、、
と思っていたけど予想外にも早めに受診になってしまった。


本当ならその前にもちゃんと抗うつ剤ももらっておかなくちゃいけないし、
とかまた言い訳を自分の中でガンガン出しつつのヘルペス。

何より恥ずかしい。

ここ1週間、ハローワークにも行ってないしどこに行ったかと言えば
スーパーに1回くらいなんだけど、次の仕事の面接が来週末には入っているので
それまでにはなんとかしないと。


いつもならすぐに皮膚科受診して薬ですぐに治してからこんなにいつまでも
みっともない唇になってるのは初めて。
最初の頃はあくびするとピキッとなって痛みが続いたり、最近ではジュクジュク
して中から液が出ているのが分かってさらに気持ち悪くなってる。

昨日はドラッグストアに行って塗り薬を買おうと思ったら
薬剤師が居ないと提供出来ないと言われ、やっと重い腰が上がった。

土曜日の受診なんて、普段仕事してる人がほぼだから行きたくないというか、
何となく周りに申し訳ない気持ちなんだけど仕方ない。

案の定、皮膚科だけ混雑してるし…
(すでに1時間以上待ち)

待つのはいつも苦痛なので、雑誌とか今ではこうやってパソコン持参で何とか時間を
潰すけど
それよりも大事なものを忘れた!!


耳を塞ぐもの!!

土曜だから子どもの数も多いのは仕方ないけど、
ずっと貧乏ゆすりと同時にずっと咳払い。


ニガテというか苦痛というか、本当にニガテ。

疲れてたり、ストレスが溜まってると自分がニガテとその時感じている音が本当にイヤになる。


あ゛~、イヤホン持ってくれば動画サイト見れた。。。


朝来た時と全然、人の数に変化がないようにしか見えない。

たった半日、だけど半日。。。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。