Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラムのDannです。 (Dann)
2023-07-31 12:48:58
よろしくお願いします。できる限りBill Brufordの演奏を再現できるよう努めます。
返信する
Unknown (hattrick)
2023-08-01 16:36:27
宜しくお願いします。エンディングはどうされますか?
返信する
エンディングは (Dann)
2023-08-01 23:28:26
やはり"Yessongs"のまとめ方がよくないですか?
たとえばですけど、終盤のギターソロを8回回ししたあと
9回目の途中でドラムがスネアを連打してエンディングに
突入するとかで、いかがでしょうか。
返信する
Unknown (フクB)
2023-08-02 13:08:37
宜しくお願いします。エンディングは恩田さんの手法でOKです。イエスセッションでは定番ですね。もちろん他にアイディアがあればチャレンジも厭いません(笑)
返信する
エンディング (Dann)
2023-08-02 21:45:39
フクBさん、よろしくお願いします。共演を楽しみにしていました。
この曲は今回初めてなのでなるべくスタ盤に忠実に演奏するつもりです。
エンディングもYessongsのアレンジをBruford風にまとめようと思います。
「ああ、Brufordが脱退しなかったらこんな感じだよなあ」と感じて
もらえるように叩くのが今回の私の挑戦です(笑)。
返信する
ところで (Dann)
2023-08-02 21:48:08
フクBさんは私の本名をご存じなんですね?
返信する
よろしくです! (じゆう太)
2023-08-02 22:02:43
ベースのじゆう太です。
エンディングの件承知しました。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (Dann)
2023-08-05 10:00:04
終盤、“ダダダ”のあと(ギターソロ部)はオリジナル同様、テンポをやや速くしますのでご対応ください。
返信する
終盤Gソロの尺 (Dann)
2023-08-06 11:44:00
To hattrickさん
終盤のギターソロの尺はいかがしましょうか。
"例えば"の8回回しで共通認識ができてしまいそうです(笑)。
返信する
Unknown (hattrick)
2023-08-06 20:20:01
終盤ですが、8回回しで問題ありません。9回目の途中のスネアの連打は2小節目で、3小節目からイントロと同じリフを弾くといった認識で宜しいでしょうか?
返信する

コメントを投稿