Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宜しく (kami)
2018-10-01 17:57:52
お願いします。
問題はあくまであの中間部ですね、なんとか
数えて覚える位の勢いで取り組みたいと
思っておりますが、果たして上手く行くか。
宜しくお願いします。
返信する
宜しくお願いします。 (hillage村上)
2018-10-01 23:43:01
皆様、有難う御座います。
今回はライブヘラルド版としましたが、youtubeにヘラルドの音源が出ていないので、同時期のライブのURLを貼り付けます。
https://www.youtube.com/watch?v=QaOOX9tsxC4&list=RDQaOOX9tsxC4&start_radio=1#t=294

ヘラルドを持っている方はそちらの方で、持っていない方は、PCのアドレスをお知らせ貰えば、宅ファイルにて音源を送ります。

尺のサイズとしてはURLのものと殆ど同じサイズですが、中間部はどちらも同じでした。

まず、本家はギターが2本で演奏しており、今回は冒頭のイントロユニゾンフレーズ後、ギターはアルペジオを弾きます。
やなつーさんと、エスケン、kamiちゃんは少し遊んだ後、アルペジオのリズムで、リズムを刻んで頂き、フィルインするような流れでお願いします。
ワシもリズムが刻まれ始めたら、アルペジオから単音へチェンジします。
歌部分では、リフを弾きながらは歌えないので、頭イッパツ流しで歌います。
中間部ですが、ヘラルド版を出来る限りコピーしますが、ドラムとベースのアクセントがフレーズチェンジのタイミングとなりますので、顔を見合わせる感じで行きたいと思います。
再度、メインリフ(2小節で1リフ)からエミちゃんの歌に入り、歌が1回し(8小節)からエンディングはアドリブソロを弾きます。
最後の合わせのところは顔をる感じで、ヘラルドの7:10からのフレーズに入るところはkamiちゃんの方へ合図を送りますので、宜しくお願い致します。
説明が要領得ないところは、掲示板でご指摘ください。
宜しくお願いします。
返信する
ヘラルド音源 (hillage村上)
2018-10-02 00:11:09
皆さん、申し訳ない!
ライブヘラルドの音源見つけました!
以下、そのURLです。
宜しくお願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=8MBu836JD30
返信する
ヘラルド (やなつー)
2018-10-03 20:32:12
持ってます。
これ、実は効果音だけだと思って入ったんですが、ソロの部分はギターとシンセ ユニゾンしてましたね。
で、入る箇所とかフレーズ自体が意外と難しくてちょっとうまく合わせられないかもしれません。まあ雰囲気で頑張ります。
返信する
やなつーさん (hillage村上)
2018-10-04 10:58:13
了解しました。
なるべく顔を見合わせるようにしましょう。
実のところ中間部のフレーズはコピーしたものの、微妙なタイミングまでは難しいのと、自分の事で手一杯な状態なので、とにかく雰囲気と出来る限り、皆さんの動きを察知しながら演奏したいと思います。
宜しくお願いします。
返信する
みなさま (エミ)
2018-10-07 23:46:23
よろしくお願いしまーす。
ヘラルド音源で仕込んでます。
返信する

コメントを投稿