Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいこっちゃ (Dann)
2023-10-03 12:50:13
ホントにロン(笑)。
まだ必死に曲の流れを覚えているところです。
イントロはドラムのリズムパターンを6回しでいいですか。
6回し目はタム回しが入ります。
返信する
ドラムの回数 (yana)
2023-10-03 13:40:59
フェードインなので、最初小さくて聞えづらいですが、私は8回に聞こえます。
音源の認識一致していますかね・・・
音源リンクがハジかれてしまうのですが、
スタジオ盤は「NOVELA 調べの森(THROUGH THE FOREST)」と言う、5:21のものですが・・・
返信する
エンディング (yana)
2023-10-03 13:53:42
>ジバンさん
エンディングはどうされますか?
・スタジオ盤のようにフェードアウト?
それとも
・ライブ盤のように弾かれます?
返信する
Unknown (十夜)
2023-10-03 19:41:33
振り込んでしまいましたw よろしくお願いします
イントロ、わたしも8回に聴こえます。(ライヴだと半分の4回ですね)
とりあえずタム回しが入ったらインという認識でいます(^^;;
あと、サビ等所々こっそりオクターブ下等のハモリがいますけれど、これは要りますか?要るようでしたらそこはたいして難しいことしてる箇所ではないので入れますが。
アウトロ、どうしましょうね。ギターのアルペジオも入ってるんで認識だけ一致させておきたいです
返信する
イントロ (Dann)
2023-10-03 21:47:26
イントロは十夜さんご指摘の通り、スタジオ盤8回、ライヴ盤4回です。
スタジオ盤がフェードインなのはモロに8回聞かせたくないからでしょう。
平山や江川らは当時、この演奏を気に入っていなかったようですが
ライヴではフェードインできないから最短の4回にしたと思われます。
ですが、本曲では次の展開の直前では8小節を6小節に詰めていますから
本来イントロは6小節でなければいけなかったと考えています。
違うかな?
返信する
アウトロ (Dann)
2023-10-03 23:12:26
アウトロ用に鈴を持っていきます。
返信する
Unknown (ルーリー)
2023-10-03 23:19:59
よろしくお願いします。

以前、アンジーさんとトシさん企画のセッションで歌った事がある曲だったので、便乗しました。
イントロとエンディングは、ジバンさんのご意見待ちなのかしら…?
皆さんにお任せします。
楽しみです。
返信する
エンディング (ジバン)
2023-10-04 19:15:47
遅くなってすみません。
皆様、便乗ありがとうございます。
当日は宜しくお願いいたします。

■イントロ■
4小節でも6小節でも8小節でも、
十夜さんのご意見通り、
とりあえずタム回しが入ったらインという感じでいいのではないでしょうか。
ドラム様が叩きやすい感じでお任せいたしますm(__)m

■アウトロ■
https://www.youtube.com/watch?v=--ltGIipvNM
エンディングのみ上記ライブ版通りに

歌サビ終わりで
4小節(鍵盤&ボーカル&ギター)るーるるるー♬
8小節+2小節(鍵盤&ギター&鈴)

で、どうでしょ?
返信する
了解しましたー (yana)
2023-10-04 20:00:37
・アタマのタイコは、Dannさんの申告しだい(6回)で、6回目にドラムのフィルが合図で全員入る。
・基本スタジオ盤。
・エンディングはライブ盤。
ですね。
返信する
りよかいです。 (Dann)
2023-10-04 21:39:24
イントロのドラムは6回でいきますが、脳の指令がうまく出なかったら
タムを入れた時ということでご対応よろしくお願いします。
一週間で白紙の状態から仕込みますので、目標は完奏です!
返信する

コメントを投稿