*fran to mama*tanoshii mainichi

イタリアングレイハウンドのフランと暮らす楽しい毎日

ルピシア*グランマルシェ東京 2012

2012-09-24 16:12:52 | mama

旅行から帰って来た後は・・・、
ばぁばのお家にお土産を届けに行ったり
そのままコストコにお買い物に行ったり。

ちょっぴりお仕事に行ったり(笑)





週末には、楽しみにしていたイベント♪へお出掛けしてきました。

ルピシア グランマルシェ 2012

100種類以上のお茶が試飲できたり、スウィーツ販売やフードコートなどなど。
もちろん茶葉の販売もあって、試飲して気に入ったお茶をその場で購入できちゃいます。
10%OFFでお買い物できたり、まとめ買いだと更にお安くなっていたりと、お得な感じです。

ちっちゃなカップに試飲用のお茶を入れてくれます。置かれると同時に人がいっぱ~い。
あっという間になくなっちゃうんだけどね。
飲んでいる内に、どれがどのお茶だったか分からなくなっちゃったり、お腹がちゃぽちゃぽに。
後半は、高価なお茶に狙いを定めて(笑) 飲むことにしました。



ご当地限定茶葉のココデシカブース。缶の絵が、みんなと~っても可愛い。

チャイの作り方実演は、時間が合わずに見られなかったのだけれど、
他には、スイーツの販売やフードコート、アウトレットコーナーなんかもありました。






この日購入したのは、フレーバーティー。
ミルクティー用の茶葉は試飲して美味しかったものと、気になったもの。どちらも会場限定販売です。



お茶と一緒にいただく用にスコーン。5個買うと1個おまけ。



このイベントは入場無料。
予約しないでも入場できるのですが、入場制限されることもあるみたいです。(この日は、制限されていました。)
私たちは、予約していたので 入り口が別になっていて待たずに入場できました。
それに、予約している人には人数分のお土産をいただきました。ルピシアさん太っ腹~。


お土産のトリコロールカラーのオリジナル茶パッチ&クッキーとドライフルーツ。
左のティーバッグは、購入金額によってプレゼントしてもらえます。
入場時にポイントカードを渡され、会場内でのお買い物では金額に応じたポイントが付きます。
そのポイント数によって、最後にお土産のティーバッグの個数が決められていましたよ。

30Pでルピシアだよりに登録できました。
1年間、毎月会報誌と2種類のお茶のサンプルが届くみたいで楽しみ~。






本日のティータイムは、アッサム&モカのミルクティーとお土産のクッキーセット。
モカの香りが強いかな?でも、とっても美味しくって、ほっこり


お茶好きさんには、楽しいイベントかも~。すごく混んでいたけれど、来年も行きたいな。




お出掛け三昧の遅めの夏休みも、もうおしまい。ハァ、ツマラナイ・・・。

秋の旅行2日目*原村&萌木の村

2012-09-24 00:06:27 | fran*おでかけ

夜から降り始めた雨朝になってもやまずに、強く降ったり弱く降ったり。
天気予報とにらめっこしながら、雨マークの内に、お買い物。
オーナーさんに教えてもらった、たてしな自由農園へ。野菜や果物、特産物、花苗まで売っていました。
お買い物パラダイスです(笑)



雨が小降りになってきたので、八ヶ岳農場直売所へ。

かぼちゃが、いっぱ~い♪


ハートマークがついてるよ。


ここは、大学が直営しているので、学生さんたちが作ったものが販売されているそう。
午前中なのに、ヨーグルトが売り切れ(泣) 楽しみにしてたのにな。
気を取り直して、場内をお散歩。



広~い場所がいっぱい。こんな所なら、毎日いっぱい遊べるのにね。





萌木の村にランチしに行こう!!と、
向かう途中から、大雨になっちゃった。着いた時には、台風?!ってくらいの雨と風でした。

メリーゴーラウンドカフェ。
とりあえず、フランちゃんをスリングに入れて、お店まで歩きます。
テラスの端っこのお部屋が、ワンコOK。雨に濡れずにお食事できたので良かった~。


のんびりしたものの、雨がやむ気配はなく・・・。写真も撮らず、お買い物だけして
早めにお家に帰る事に。


途中からは雨もやんで、お家に着く間際の夕焼け空には綺麗な雲が。虹かな?彩雲かな?

あっという間に消えちゃったけど、何だかHAPPY



原村、と~っても素敵な場所で、大好きになってしまいました。
英国カントリーサイドにも似ていると言われる通り、素敵な雰囲気でした。
何があるってわけじゃないんだけど・・・風景が、とにかく美しいのです。のんびりした雰囲気も。
最近、イギリスに興味大なママ。色々なお話も聞けて、楽しいひと時でした。
ワンズワースさんではイギリスツアーなども開催しているので、いつか行けたらいいなぁ。

秋の旅行*お宿

2012-09-23 18:01:36 | fran*おでかけ

今回お泊りしたのは、原村のワンズワースさん。

他の人のブログで見てから、ずっと行ってみたかったペンション。
ワンちゃん連れは、1日1組のみ。

2部屋続きのコネクトルームでお泊りです。



とっても とっても可愛いお部屋なのです
お部屋の仕切り壁には、ステンドグラスがはめ込まれていたり
ランプシェードは、刺繍入り&レースの可愛い布だったり
小窓には、レース編みがかけられていたり

オーナーさんがイギリス好きという事で、毎年アンティークなど買い付けに行かれるそう。
ペンション内の所々に、インテリアとして素敵に飾られているのです。
アンティークショップもあって、お買い物も楽しめちゃいます。





この日の宿泊は、我が家とマダムの2組。
ワンちゃんも一緒でOKとおっしゃってくださったので、
フランちゃんもダイニングやリビングも一緒に過ごさせていただきました。
(他の宿泊のお客様にOKが貰えれば、リビングやダイニングにも入れます。)


夕食は、フレンチのコース

朝食は、洋食で美味しいオムレツやソーセージ。
焼きたてのパンが、まるごと1斤コロンと出てきます。外はカリカリ、中はもちもちで絶品。
(食べきれなくって、お土産でいただいて帰りました。)

たいてい1つ位苦手なものがあったりするのだけれど、
こちらのお料理は、どれもこれも本当に美味しい!!残さずに、全~部いただきました。

お写真がないのは、美味しくって食べるのに専念していたから(笑)

秋の旅行1日目*清里

2012-09-23 13:48:34 | fran*おでかけ

遅めの夏休みをとって、久し振りの家族旅行。18日から清里&原村へ。

天気予報ではだったのだけれど、着いてみたら
空気もひんやりして、とっても気持ちいい~幸先のよいスタート!!


まずは、八ヶ岳倶楽部へ。
綺麗に管理されている雑木林の中をのんびりお散歩。

木漏れ日がキラキラ



ここに来たら、フルーツティーを飲まなくちゃ♪と軽めのランチ
『柳生さん、いないねぇ』なんて話をしていたら、なんと隣のテーブルでティータイム中。
穏やかに談笑されていました。
『あとで、写真撮っても~らおっと』と、食べる事に専念していたら(笑) 途中で、いなくなってしまった・・。
雑木林の中に居ると思いますよ。とスタッフの方に教えてもらって、探してみたもののお逢いできず残念。



ゆらゆらしながら、読書したら気持ちよさそう~


入り口では、もう秋の足音が・・・







次に向かったのは、清里といえば清泉寮。



雲行きが怪しくなってきたので 先に、富士山とせせらぎの小径(ウッドチップトレイル)へ。
とは言え、ウッドチップはあまりなく微妙にぬかるんだ道をテクテク。
戻ってから気が付いたのだけれど、ウッドチップが山盛りになっている所に、バケツと『ウッドチップをまいてきてね』の看板がありました。
まいてくればよかったな~。




展望台からは、牧草地?!と八ヶ岳??
こんな広いところで走れたら、気持ちいいよねぇ~。とは言え、立ち入り禁止エリアでした。




戻ったら お買い物をして、お楽しみのおやつタイム。
ソフトクリーム!!といきたいところだけれど、牛乳ダメダメ我が家。
ジャージー飲むヨーグルト*ブルーベリーと、ジャージーヨーグルト*ソフトクリームトッピング。
プレーンヨーグルトと濃厚なソフトクリームの相性がぴったりで、美味しかった~。





ハードパンが美味しいとガイドブックに書いてあったブレドオールさんへ寄り道。

でも、夕方だからかバゲットなどハードパンは売り切れでした。
チーズやシチューが入ったパンを数種類お買い物。
テラス席があってワンコOKだけど、車内で食べながらのんびりお宿に向かいます。

テレビ観賞

2012-09-17 19:03:04 | fran*日々の出来事
 

フランちゃん、真剣なお顔で何を見てるの??




ワンちゃんだね♪






ちっちゃいワンちゃんが、いっぱいいるよ。




この時見ていたのは、101。
子犬が捕まって閉じ込められちゃったシーンで、ワンワンキャンキャン。
おとなワンコの鳴き声には、ほとんど反応しないんだけど パピーの鳴き声は気になるみたい。

しばらくテレビ鑑賞していました。面白かったかな?!






PitaPata Dog tickers