ぴゅあひめの懸賞garden

当選報告を中心とした懸賞に関する日記です☆

決まりました

2008-08-12 00:04:45 | 日記
今更ですが・・・8/8に予定通り面接受けてきました
移動中に面接対策(対策と呼べるほど立派なものじゃないですが)。
そして、目的地に到着~

中へ通されて面接開始を待っている最中、
コソコソと話し声が聞こえるので耳を傾けてみると、
「面接が先ですか?試験が先ですか?」と総務の方。
「試験受けててもらって!」と聞こえてくる。

『えーーー試験あるなんて一言も聞いてないんですけど
と心の中で叫びつつ、時間を計られているのでとりあえず解く事に。
一般常識他、数種の試験を受けました。
突然の試験に面接にたどり着く前にグッタリでした


試験中『完璧じゃん、私』と調子に乗っていたら・・・
最後の一般常識がボロボロすぎて久々に凹みました。
面接はさくさく進み「結果は追って連絡しますので。暑い中お疲れ様でした。」
と告げられ、あっさり終了~。

真っ直ぐに帰ってお昼寝タイム
心地よく眠っているとがブルブル。
出てみると「○○です」、一気に目覚めました
『何か忘れ物したかな?』と思ったら・・・採用決定の連絡

即日結果が出るとは思ってなかったので、驚きのあまり声裏返りましたよ
どうやら、他の方の面接はすでに済んでいた様で。
面接のあまりの短さにダメだと思っていたので感激でした
未経験(これまでと違う業種なので)の私を拾ってくれるなんて、感謝です


今回は正社員採用なので当分動きません。
と言うより・・・いれるだけいようかと思っています(笑)

残業月60H超の生活から月10H位の生活になれそうです。
↑実際月10H位ですむのかはわかりませんが

勤務開始は8/21に決まりました
文学書・新聞を読むようにと言われました(試験ボロボロだったので)
有難いお言葉を忘れずに今後は読書に励みます

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆てっぺい!)
2008-08-14 09:26:08
おめでとうございます。

よかったですね。即日には驚きますね!!
返信する
Unknown (猫大好き)
2008-08-14 15:40:31
おめでとう゜+。(*′∇`)。+゜すぐに結果でるなんてビックリだね(o^∀^o)慣れるまでは大変だけど、頑張ってねo(^∇^o)(o^∇^)o
返信する
おめでとうです♪ (みりあ)
2008-08-14 22:18:19
ぴゅあひめさん、内定おめでとうです!
即日結果がでるのはびっくりですが、嬉しいですね。

前職は、かなり忙しいお仕事だったのですね。
月60h越の残業、すごいです。
わたしは月20hの残業でも嫌なのに(笑)

慣れるまで大変だと思いますが、ぴゅあひめさんにとって良い職場であることをお祈りしています。
返信する
★☆てっぺい!さん★ (ぴゅあひめ)
2008-08-14 22:18:42
どうも有難うございます
私自身、即日採用決定には驚きました
素直に嬉しいです

今後は仕事と同時進行で、とある国家試験の勉強も始めるので・・・ハードになりそうです

懸賞は更にマイペースになるかと思いますが、のんびり続けるのでこれからも宜しくです
返信する
★猫大好きさん★ (ぴゅあひめ)
2008-08-14 22:30:30
ありがと~
私も本当にビックリしちゃったよ。

さすがにその日に結果が出るとは思わず、熟睡しちゃってたし
おかげでスッキリ気分でお盆休み満喫中

落ち着くまでは大変だけど・・・ハガキ集めもなるべく頑張るから、これからも仲良くしてね
返信する
★みりあさん★ (ぴゅあひめ)
2008-08-14 22:45:18
どうも有難うございます
ほんと、かなり驚かされましたが・・・すっごく嬉しいです

就職で運を使い果たしたらしく、当選品はさっぱり届きませんが・・・内定もらえた事に感謝して今月はもう諦めます(笑)

前職は、ハードでした
正社員前提の契約でしたが・・・半年間派遣で働いた結果、体がもたないのでお断りしました

半年間で定時退社はたったの3回。
休日出勤を含めたら月80H位時間外勤務でした日本人は働き者ですよね~(笑)

次は大丈夫だと思いたいです
みりあさんも、体壊さないように気を付けて下さいね
返信する
おめでとうございますっ♪ (hysyan)
2008-08-15 18:11:16
良かったですね~!!
きっと、面接が短かったのも、第一印象が良かったからだと思いますよ~
最初は慣れないことも沢山あって、大変だと思いますが、頑張ってくださいネっ
応援してます!
返信する
★HYSYANさん★ (ぴゅあひめ)
2008-08-15 21:39:49
どうも有難うございます
いや~攻撃的な質問が多かったので(未経験だから仕方ないんですが)・・・もうボロボロでしたよ

職場の方も人間的に素晴らしい方ばかりだと感じたので、何があってもめげずに頑張っていきます

働きながらのハガキ書きは大変ですが・・・お互いマイペースに楽しみましょうね
返信する