The glory days

冬実です
これからも
素敵な
アラフィフ目指して
おばさんは
がんばるわよ!

40年前の少年

2018年01月11日 18時16分00秒 | 日記



松はとっくに開けて
本日は鏡開きですが…
みなさま
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

あ、関西地方では
15日までは松の内なんですよね


今日は仕事はお休みでした

特に何もしないうちに
一日が終わってしまいましたが…

年末の大掃除から解放されて
我が家の年始のイベントも終わって
久々にゆっくり過ごせました

何がゆっくり出来たかって
今日は家族が全員留守だったんです!

誰も居ないのって良いですね(笑)
しあわせ~(*´∀`*)


夕方、久しぶりに犬の散歩に
行ってきました

散歩コースの途中
近所の小学生が何人かで
元気に遊んでおりました

この中にTシャツ短パンの男の子が( ゚Д゚)

今日は比較的暖かかったとは言え

ほぼ陽は落ちていて
風が冷たかったのに
ホント、見てる方が寒いです💧


しかし、
冬でもTシャツ短パンの男の子って
わりといるんですよね

私の子供達が通ってた
保育園とか小学校にも
必ず、クラスに2、3人は
いましたからね


私が小学生の時
確か、4年か5年の時のクラスメイトに
『布施くん』と言う男の子がおりました
(何故かいまだに名前を覚えてる)


色黒で痩せていて坊主頭の子でした

彼は、夏でも冬でも
とにかく一年中
半袖に半ズボン姿でした

いや、あれは半袖じゃなくて
ノースリーブかな

多分、リップル素材?の布で作った
手作りっぽい服でした



もう、40年位前の話ですけどね


現在50歳の布施君

さすがに、真冬に半袖じゃないでしょうね


この季節に
半袖短パン姿の小学生を見ると
布施君の事を思い出します






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。