~悠々緩緩に東奔西走~

近年、視聴しなくなった3つのTV番組

・世界の果てまでイッテQ!
コロナ渦で海外ロケが無くなって、ほぼ視聴せず。
海外の自然や文化を知るのがとても楽しかった!
でも、渡航ができなくなって日本ロケに変わってから、
企画名やタレントを変えても、やること同じでリアクション芸。
タレントのことは皆好きですが、内容は面白くない!
明石家さんまが言う「個性が死んだ」番組になりましたね。


・男子ごはん
岡村隆史さんが正月SPに出なくなって興味を無くしました。
初回放送から視聴していて、賑やかしに偶に来る彼が好きでした。
国分さんとはぐるナイで長年共演してましたしね。
緩い雰囲気も、やっている内容も、時々くる女性ゲストも変わりません。
でも、年一レギュラーなのに急に来なくなって、形が崩れたなと。
愛想を尽かしました。


・探偵ナイトスクープ
コロナ渦でロケができず再放送になり、ふと考えて認識しました。
「謎や疑問を徹底的に究明する」はずが、個人の欲を満たすばかり。
他人が見ても面白い時はあるが、依頼者しか得しないので大抵つまらない。
視聴者で成立している視聴者に寄り添う唯一無二の番組です。
なのに依頼者(殆ど視聴者)が私物化して、TV局を浪費するばかり

好き番組ゆえに真面目に考えたら、見なくていいと思うようになりました。
知的好奇心を刺激する依頼を見たいなぁ・・・。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事