~悠々緩緩に東奔西走~

Windows10でバッテリリフレッシュ&診断

PCを起動するとバッテリーをリフレッシュしなさいダイアログが出ました。
Windows10に更新してから1ヶ月、ちょうどいい時期。
時間があったのでバッテリリフレッシュ&診断をすることにします。
いつもにようにアイコンをクリックして・・・

ダイアログがでない!?



おかしいな、PCを再起動してやり直してもスケジューラーが起動しない。
困ったな、起動するたびにダイアログが出るぞ。

ヤフー知恵袋で調べてみると私と同じようにNECのPCで
Windows10でバッテリリフレッシュ&診断ができないという質問をしている人がいますね。
私と同じように困ってる人へ朗報です。

「nbRefresh」のアイコンをダブルクリックして下さい。



「nbRefresh」をダブルクリックしたら画面が暗くなりました。
電源モードの状態を見たらリフレッシュモードになっていました。
放電してから充電が終わりましたが、完了のダイアログは出ませんでした。
しかし、再起動したら何も通知がでませんでした。
しっかり記録されて、リフレッシュ&診断完了しているようです。

これが誰かの役に立てば幸いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事