~悠々緩緩に東奔西走~

セミナー参加でただご飯

ご飯が食べれる会社セミナーに参加してきた(ぁ

先々週のタウンワークにワタミの店長候補募集のセミナー案内があった。
俺は食べる専門だから興味はあっても働く気は全く無い。
でも、行こうと思ったのは2つの理由から。
1―セミナー後の懇親会→ご飯がただで食える
2―社長の桑原に会える→こんな機会はめったに無い


セミナーに参加した感想は・・・行った甲斐はあった!


「地球上でいちばんありがとうを集めるグリープになりたい」をスローガンに一致団結してやってる会社だというのが凄く伝わった。また、「グラフを用いた業態開発の説明」や
「自社フランチャイズの独立システム」といった経営もしっかりしている。そして、これらを話してくれた桑原社長の人柄を説明を通して知ることができた。

今後の選考に参加はしない事にした。
俺の最大の楽しみはご飯を食べること、だから仕事にしたくない。
楽しくなくなりそうな気がしたからだ。

この後の懇親会→選考辞退なのでただ飯。
社長の前に座ったのに喋る事がないのは本当に残念だった。
でも、他の人の質問に対する意見を聞くだけでも十分楽しめたから良し。
食事の席でタバコを吸う、出された物を全部食べようという気がない参加者がいた。
そういう人達ではありがとうを集められんと思う、何より信用できん。
説明はできないが俺は心のそこから思う。

帰る時に握手してもらった。
あれだけビジョンを語った後に力強い握手してもらうと、余計に凄い人だなと感じた。
会社としての信用は高いと思った。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事