イタリアの泉

今は日本にいますが、在イタリア10年の経験を生かして、イタリア美術を中心に更新中。

魚を焼く網で肉を焼く?

2007年08月26日 04時53分47秒 | Weblog
普段から「料理は嫌い」と豪語している私ですが
もちろんまずいものよりおいしいものを食べたいし
料理が出来ないわけではありません。
もちろん3食自炊ですからご心配なく!
但し、人にご馳走できる腕前ではありません

今回日本に帰ったときに
持ち帰ったものの中に密かに期待をしていたものが
この”魚を焼く網”(ダイソーで100円)だったのですが
もちろん魚が高価なここFirenzeに
わざわざ魚を焼くために持ち帰ったわけではなく、
これでお肉を焼こ~うと思ったんです。

言葉で説明するのは難しいのですが
これには網の部分とその網を乗せるプレートがついているんですよ
で、早速網に肉を挟んでそれを乗せたら
最初はうまく行ってたのに
何と油がそのプレートからコンロに落ちているじゃないですか~
そうです、なぜだかは知りませんが
プレートに切り目が入っているんですよ
(って言葉で説明するのは分かりにくいですね・・・)
まぁ所詮100円ということなんですか?

確かに魚はお肉より油が出ないとは思いますが・・・
試行錯誤の上、プレートの上にアルミホイルを敷いてなんとかしましたが
これがまた思いのほか時間がかかる・・・
煙はもくもく
遠くからサイレンの音が聞こえたときには
「えっ誰か火事と間違えて通報した?」
とどきどきしてしまいました

ここ数日イタリアでは放火だったのですが
大規模な山火事がありました・・・
続いてギリシャ

それでも皮肉なことに
油が落ちたお肉はおいしいんですよねぇ・・・
誰かいい解決策があったら教えてください。
現在部屋の窓は全開ですが
今日に限って風がないんですよねぇ
なんか遠くから寂しげな笛の音が聞こえてくるよ・・・
おいしいものにありつくことは大変なことなのです!
お母さん、いつもありがとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿