イタリアの泉

今は日本にいますが、在イタリア10年の経験を生かして、イタリア美術を中心に更新中。

salva、洗濯物

2009年05月16日 21時09分51秒 | イタリア・生活
27度も有ったそうだ
天気悪くなるって言ったのに、昨日お湿り程度の雨が降っただけ・・・
今日も天気予報では雨って言っていたのに朝から、快晴!
ということで土曜日恒例(?)の洗濯にArno川ではもちろんなく、コインランドリーに行った。

天気予報でも午後から天気が崩れると言っていたけど・・・
Non ci credo(信じられない)、快晴じゃん!
ということで洗濯物を干しっぱなしで、Centroを離れた。
用事が有って、Centroからバスで20分くらいのところにいたのだが、3時を過ぎた頃から怪しい雲行き・・・と思っていたら
うそだ
雷を交えた、集中豪雨
あ~去年日本で"ゲリラ豪雨"と言われていたけど、あれ、あれ
ははは・・・私の洗濯物

ほぼ1時間くらいで雨は上がり
確かに、天気予報を信用しなかった私が悪いけど・・・だってこっちの天気予報、当たらないんだもん!
あ~やはり日曜日に洗濯すればよかったとか、3.5€捨てたからには、3回はGelatoを控えなきゃとか、また行くの面倒だなぁ・・・などなど、帰りのバスの中、とっても憂鬱だった。

しかし、なんとCentroは雨降らなかったみたい
Grazie di Dio!(神様ありがとう!ってあんたイタリア人みたいだね。)
洗濯物が湿ってないよ!
イタリアでは良くあることなんです。10キロも離れていないのに・・・

今週はついていたなぁ~といいことしか覚えていない私ですが、実は今朝、わざわざGelato食べたくて、自転車走らせて、汗かきながら行ったらGelateria(アイス屋さん)がお休みだったんだよねぇ
これでいいことと悪いこと、差し引き0だね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿