Happy Sweet TPO

日々の幸せを感じる瞬間をみんなと分かち合いたい。夢を実現する為に頑張る私!

大丸東京店新装オープン

2007年11月05日 22時46分48秒 | 今日の出来事
明日6日に一般オープンする新装大丸東京店に、一足先に行ってきました!

新しい試みとして1階がスイーツフロア、2階が化粧品フロアになっています。
でも、正直な印象は、デパートが移転しただけ?って感じ。。。
 1Fエントランス

新しく入ったブランドやテナントも多いみたいですが、元々大丸を限定的にしか利用していなかった私には、あまり目新しい印象はありませんでした。
もちろん新しいからすごく綺麗ですけどね!!トイレは階毎にバラエティに富んでいます。男性トイレには外を眺めながら用が足せるところもあるそうですよ!
フロアはフルフラットなので、一見通路と店舗の境が分かりません。

さて、遅いお昼を食べようと、散々探した揚げ句、11階の催事場で鳥つねの親子丼を注文!
 ←スタンダードな親子丼¥1050
 ←もつ入り親子丼¥1360
レバーやハツが入っています!食感が変わって楽しめますよ。比較的あっさりした味でとろっとした卵と具材・ご飯のバランスが良くおいしかったです。(~12日まで)

さあ食べようと思ったら・・・
隣のテーブルで、TBS2時ッチャオの取材撮影が始まりました。

興奮気味に絶賛でリポートしていたのは、比内鷄を使った特上親子丼!
特上は器も違う~特上のリポートはオンエアをご覧下さいね~。


その後、てもみんが眼マッサージをしていると聞き、12階へ。
   アロマのカプセルを入れた足湯をしながら、3D映像を10分間眺めます。

その後、各フロアーを見学して、最後はお茶タイムで閉めました。
 
これから、東京駅周辺は相次ぐ施設のオープンで人の流れが変わり、にぎやかになることでしょう。東京駅の変貌が楽しみです。

最新の画像もっと見る