笛吹き朝菜のピュ~と吹く日記

笛吹き朝菜の日常と笛にまつわるお話♪

そして土産話♪

2006-11-27 00:13:46 | Weblog
さぁて、京都旅行の話でも・・・
って思ったんだけどうんちく垂れるほどの事じゃないかも。
とにかく紅葉はキレイで、美味しいものもソコソコ頂いて、のんびり気ままに満喫してきた訳ですが・・・
教訓は、京都は徒歩移動が多いのでスニーカーで☆
おばちゃんグループには要注意(笑)
お土産(特に八つ橋とか菓子類)は新幹線の改札通ってからで充分!
てな感じです♪
ドコがオススメとかちょろっと行ったくらいで語るのは気が引けますが
三十三間堂は意外に大人になってから行くと面白いかも。1001体の観音様(?)に圧巻です。
紅葉は・・・まぁ今行けばドコだってキレイですよきっと。普通に歩いてるだけでキレイでした。
後は夜の祇園は何となく楽しくて、それと哲学の道歩くのもなかなかオススメ。
道端にカワイイお店が色々あって、ついついアジアン服を衝動買いしました(笑)

てな感じで、無事帰ってきてもう日常に戻ってしまった。。。
疲れててもすぐ書かないとこんな冷めた土産話しか出来ないみたい(苦笑)

最後の写真は同じく東福寺にて☆

京都だより

2006-11-21 17:59:20 | Weblog
結局イマイチ更新してないです(^_^;)

昨日は三十三間堂~祇園界隈辺りをうろうろ

今日は銀閣寺~南禅寺~平安神宮辺りをぶらぶらしてきました!

ドコ歩いても紅葉がキレイ☆
人は多いけど観光地だから仕方かな。。。

それにしても携帯からの更新はもどかしい(>_<)

帰ってから改めて旅報告します♪

最後に

2006-11-20 00:41:15 | Weblog
今日はハードでしたが一日楽しくてあっと言う間。
やっぱり音楽やっててヨカッタ☆

蔵が崎の衣装はアオザイ♪
頂き物ですがなかなか着心地いいので活用させていただきます。

ではでは明日は早起き(あたしにしては)して京都!
てな訳でおやすみなさい~zzz

にゃ~~☆

2006-11-20 00:33:46 | Weblog
ウィンターコンサート、喜連川コンサート共に無事終了☆
色々報告を書きたいところですが、今日は体力が残ってないので写真だけいくつかアップしまーす♪

一枚目は来てくれた方には分かるけど、ウィンターコンサートにて☆
いい年こいて(笑)ネコに扮装!!
「ギリギリ」とのご指摘も受けましたが(汗)
まぁ許してください。遠目に見れば歳バレないでしょ?

てなワケで二枚目に続く~♪

今日こそは・・・

2006-11-16 23:48:20 | Weblog
更新しよう!と思いながら、あっという間の一週間。。。

さてさて、ライブ欄にも載せましたが、いよいよ今週末に迫りました!
今一度確認の上、ぜひぜひお越しください☆

11/19(日)
13:00~
シマムラミュージックウィンターコンサート第3部
場所:レストランマリブ
入場:¥3150(ドリンク・食事付)
生徒さんの発表会ですが、最後に講師演奏であたしも演奏します♪
詳細は
http://www.shimamura.co.jp/utsunomiya/index.php?itemid=5528&catid=5
注:要予約!!(当日予約不可)

そして・・・


11/19(日)
19:00~(歌・ピアノ)
20:00~(歌・フルート・ピアノ)
(歌メインのコンサートですが、20:00~参加します☆)
喜連川街の駅蔵が崎(レストラン)
にて演奏♪
場所の詳細は
http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=4062


と、一日で豪華二本立てです!
体力勝負の週末になりそうです☆


ちなみに、週明けからぶらり京都の旅へ行ってまいります♪
へへへ。久々の旅行なのでとても楽しみ☆
大人になってからの京都は初なので、よい見所など知ってる方はぜひ教えてくださいね!

そんな訳で旅先からは携帯にて写真などもマメにアップします(予定)

あー夜のお供にこの日までにDS買っておけばよかった。。。
今欲しい物。今更ですが任天堂DS・・・
先日友人に脳トレやらせてもらったら不覚にもハマりました。


そんなこんなで、笛とあたしシリーズは多分しばし休業zzz

笛とあたし その伍

2006-11-08 02:39:26 | Weblog
あんまり書かないでいるとホントにダレるので、そろそろ続き・・・
今日もついさっきまで発表会の練習♪
どうしたって音楽やってるとやっぱ夜型になるんだわな(笑)
とにかくもっと練習せねば!あ、ピアノの伴奏も・・・(汗)

そうそうライブ欄更新しました★まだ、情報が中途半端ですが、近くなったら追加します♪
そして、皆さんの暖かい協力もあって、バンド名決まりましたー!!
その件については日を改めて書きます☆



そんなこんなで短大に受かった笛吹き朝菜
しかし、ここで読者の期待を大きく裏切って短大時代はあたしの笛人生で一番ダメダメな低迷期・・・
よく、「戻れるならいつに戻りたい?」とか質問する人に
「今が一番だしこれから先が楽しみだから戻りたい時なんてない」
ってのがあたしの答えなんだけど・・・
しいて言うなら、短大時代!音楽にどっぷり浸かるはずの、その為の時間を半分以上無駄に過ごしたので・・・
「戻りたい」ってか戻って自分に会って説教したいって感じか(笑)

さて、その問題の短大時代、いかに過ごしたかと言うと・・・
まず入ってみると、学園祭もサークルも一切ない活気のない学校で・・・音大だから当然今まで以上の管弦楽、せめて吹奏楽でもアンサンブルでもあるもんだと思ってたら、全くナシ。
大きな声じゃ言えませんが(今は変わってるかもしれないし)とにかく授業も校内も全てにおいて活気が無く、やる気に満ちてる人、音楽を本気で学ぼうって人が居ない。。。
どんな雰囲気であれ、自分にコレだ!っていう信念や目指すものがあれば周りなんか気にせず進めたんだけど、まだそこまでの信念も無く、なんとなく学校に行ってました。
楽しみなはずのレッスンも(授業の中に専攻楽器の個人レッスンが含まれる)コテコテのクラシックのエチュードを淡々とこなすか、試験に向けての曲をやるかなんだけど、そこから音楽の楽しさを見出せず嫌々練習してたなぁ。。。

とにかく学生の殆どが
①初めての一人暮らしでおかしな方に目覚めて合コン三昧。とか
②誰かの家に溜まってだらだら過ごす。とか
③バイトに明け暮れる
と言う情け無い始末。
気付いたら③バイトに明け暮れる生活を選んでたあたし。
そのお金で教習所に通って、車を買って、漠然と、とにかく早く大人になりたいと思ってた。
そんなにつまんないならやめりゃよかったのに・・・って思うかも知れないけど、ソレも違うと思った。
親に高い入学金やらなにやら出してもらっといて、卒業証書一つもらわずに辞めるだなんてねぇ(笑)。
とにかく卒業だけはすると決めてたから、その為に必要なコトをこなしながらバイトに明け暮れた。
短大時代、笛も音楽も楽しいと思えなくなっててあやうくその先の道も見失うトコだった。
だからあたしが今こうして音楽と向き合っていられるのにはいくつもの偶然があったからかな。それとも運命かな♪

そんなこんなであっという間に二年が過ぎ・・・
卒業後の進路・・・へと続きます☆

今日はお休みそして告知

2006-11-06 00:10:02 | Weblog
笛とあたしシリーズ飽きてきたなぁ(笑)
おい!お前が飽きるなよ!
はい。一人突っ込みです。
真面目に読んでくれてる方ごめんなさい。
今日はお知らせがあったのでとりあえずソレだけ。

ちょっと急ですが、今週金曜、私の師匠でもあるフルーティストのみつとみ俊郎氏が約一年ぶりのライブを行います。
即興アリ、ダンスやアルパとの共演アリのかなり面白いステージになると思います!
フルートだけでなく音楽が好きな方には楽しんでいただけるはず!
ご興味のある方は是非是非お越しください♪ もちろんあたしも行きます☆

詳細は↓↓↓

http://www1.linkclub.or.jp/~flute/live.html


日時:2006年11月10日  18:30開場 19:00開演

場所:東京・半蔵門のFM東京ホール

フルート:みつとみ俊郎

共演者: 杏奈(ダンス)、上松美香(アルパ)、吉野弘志(ベース)、藤間仁(ギター)、長岡敬二郎(パーカッション)

チケット:前売り3500円、当日4000円

チケットぴあ(Pコード:242-256)、イープラスにて発売中

お問い合わせ質問はあたくしまで、お気軽にどうぞ♪

あーそろそろ自分のライブ欄も更新せねば!!(←いつも言ってる)


それにしても最近うちのhpの掲示板にやたら迷惑書き込みが多い。。。どっかに流出してるんでしょうか???
削除面倒だし、誰か迷惑対策知ってたら教えてください☆