FLORAL MARYAのダイアリー

黒ラブ・マーヤ&チョコラブ・ゴディバのMARYAの日常

ひとりはつまらない!

2009-08-29 | ラブラドール
昨日の金曜日。

仕事を終えて向かった先は・・・東京駅



新幹線に一人乗り・・・







行先は軽井沢

急遽、1泊だけの滞在です。
なので今回、マーヤとゴディバはダンナと一緒にお留守番です。





母は夏の間、軽井沢で過ごします。

8月の中旬までは姉ファミリーが滞在していたので、にぎやかだったのですが・・・。

お盆を過ぎると、ポツンとひとり・・・。

父は仕事の都合で軽井沢に行けないため、ここはひとつ親孝行ってことで

(↑ 口実?)







駅まで迎えに来てもらい、その足で腹ごしらえ。


母に運転をさせてビールをいただきます



まあ、ずっとひとりだったとあって、弾丸のようにしゃべりまくる母。

やっぱりね、昼間ちょこっと出かけても、おしゃべり相手がいないのはつまらないらしい・・・。


この調子じゃ、次の日はどうなるん? と、思ったけど・・・、ところがどっこい

ゴルフをしに、朝8時半には出かけて行きました~。

元気なシニアだね~






って、ひとり残された私。

車なしでの軽井沢。 





どうする???





歩くしかないでしょ・・・。





テクテク歩くこと15分。





やってきたのが、こちらです。



スリードッグベーカリー


今回、軽井沢に行くにあたり、お留守番のダンナに、
“お土産はたんまし、買ってくるように”と言われました



で、お土産はこちら










写真を撮っている間





とっても、催促されているのがわかるので・・・






あげちゃいます



おめめ、まんまるマーヤ



ちょっと見えないけど、鼻の穴が大きくなっているゴディバ




あっという間に食べちゃいました











アウトレットに行ってお買い物してきたけど・・・。







ひとりってつまらない!

ってぼやきながら歩いてました。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人は (Hana父)
2009-08-29 20:05:09
自由もあるけど,つまらない時も.

やっぱり,マーヤさん,ゴディバさん連れ,
が一番でしょうか?
わたしも。。。。 (かすみ)
2009-08-29 21:57:57
フィンが キールが来てから まったくのひとりってこと
無いけど………
この暑さで 日中動けなかった夏は つまんない。。

さあ  秋から冬!
ラブのシーズン おもいっきりお出かけです。
でも 貧乏だから‥‥ひたすら歩け歩けです(汗)

明日は 久し振りに ワクワク♪
Hana父さん (MARYA)
2009-08-29 22:42:36
いつも一緒だと、たまにはゆっくりのんびりお買い物したい!って思うのですが・・・。

いざ、ひとりの時間っていうと、さみしいし、つまらないです。

やっぱり一緒がいいな♪
かすみさん (MARYA)
2009-08-29 22:44:56
離れてると、心配です。

どうせ、マーヤもゴディバも、“あれ~、今日も飲んでて帰りが遅い?”ってくらいにしか思ってないのかも・・・。

これからの時期は(涼しくなったら)一緒にお出かけ、いっぱいしたいです。

明日、私もワクワクです♪
Unknown (マヤのマミー)
2009-08-29 22:53:50
元気なお母さんですねぇ~!!
きっと一人でも軽井沢を満喫してますよね!
で、逆に取り残されたマーヤママ(笑)
一人もいいけど、やっぱりパパさんや、マーヤ&ゴディちゃんがいなくっちゃね♪

パパさんが言ってたお土産は・・・?

でもパパさんのことだから、きっと2ワンのお土産を!てことかな(^^)
Unknown (まいまい)
2009-08-30 00:05:30
MARYAさんのお母さんっていくつくらいだろー。
ゴルフが趣味なんですかー?
すっごい若いじゃないですかー。
うらやましーなぁ~。
趣味がスポーツの人って若々しいし、すごく健康ですもんね。
うちの母は、私にひっつき虫で一人ではあんまり出掛けないかなぁ。
だから、私が一人で出掛けたくなります。
軽井沢ッてほんっと素敵♪
絶対行ってみたい場所です。
冬は寒いのかなー??
もしかして・・MARYAさんちの別荘があるの??

スリードックベーカリー♪
ネットでは見たことあるけど、リアルな店舗は初めてみましたー。
ワンコグッズとおやつってワクワクします。
で、買いすぎちゃいますよね。笑
Unknown (yuuki)
2009-08-30 08:16:47
1人じゃつまらない・・・!それすっごいわかる!
私もね、普段はくぅと車で常に一緒!
お買い物する時は車で待ってるくぅ。
だから慌てて買い物して、長居はしないし、バタバタだからね、時々ふとっちゃんがいる時に
くぅはふとっちゃんとおうちにいて
私はウインドウショッピング♪って出かけるんだけど・・・行き帰りで散歩もしなくていい。待ってるくぅがいるからゆっくり買い物出来るのに・・・別に楽しくないし、即帰り(笑)
っで結局ここ最近は1人でショッピングなんて行かなく・・・笑

スリーッドックベーカリー♪
懐かしいなぁ~♪よく行ったなぁ~♪
近くで閉店になるまでは・・・汗
田舎だから・・・やっぱり経営が・・・だったのかな・・・。

そんでそのピクルス、ドレッシングは・・・☆
みょうがのやつ買いました?
Unknown (レイリノ)
2009-08-30 15:51:15
軽井沢に行ってきたんですねぇ・・・。
一人はでもやっぱりつまらないですよね。
でもお母様と一緒に普段ワンコ連れでは入れないお店とか入ってゆっくりお食事出来ましたか
私も買い物とか一人で行ってもすぐに家で待ってるレイとリノの事考えて帰って来てしまいます

マーヤさんのママさんもとっても元気一人ゴルフに出かけて行くなんて~
でも軽井沢で過ごせるなんてうらやましいです。
うちも・・・再来週はえっもう来週か
でも多分買い物あんまりしないでひたすら北に引きこもるかもぉ。。。
マヤのマミーさん (MARYA)
2009-08-30 19:00:51
母は元気ですね~。
じっとなんてしてませんから・・・。
趣味は浅く広くです(汗)


やっぱり、一人でのお出かけはさみしいです。
一緒が楽しいな♪

お土産はマーヤたちのおやつのほかに、毎度おなじみ腸詰屋さんのチョリソーやアウトレットで雑貨など。

電車で行っているわりに結構色々買ってきました。


まいまいさん (MARYA)
2009-08-30 19:05:00
母は60歳代後半です。
元気ですね・・・。

私、末っ子の割には母からは離れているほうかな・・・。
でも、今回は久しぶりに母娘二人でのんびりしました。
って、言っても数時間のみです(汗)

軽井沢、いいですよ~。
お買い物も、のんびりするのも・・・。

ワンコグッズ&おやつは自分のものを買う以上のワクワクしますね♪