コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
すごい!
(
don
)
2008-09-26 12:59:01
ハーレーに永く乗ってるんですね!素晴らしい!先輩です。俺はハーレーに乗ってはまだ1年目です。
ハーレーが欲しくて欲しくてやっと手に入れられました。しかし、先輩が所有していたウルトラを先輩が病気のために手放さなければならないという状態になり、10万キロ走行のサイドカー付を購入しました。
しかし、エンジンは異音だらけ、錆も目立ち、結構後悔もしましたが、最後のエボリューションで、先輩が大切に走っていたもので、俺自身も納車間際からずっと見てきていたので、思いきり修理&レストアをしてみたいと思いながらの今現在です。
去年、大泉(HD札幌)にて腰上のOHをしましたが、エンジン自体の調子はあまり変わりありませんし、タペット音が消えませんでした。アイドリングの時のクシャミのように回転が落ちる状況も直りませんでした。店の人いわく、エンジンの下からきている異音だと思うのだが、原因はわからないということでした。車検やタイヤ交換、エンジンのOH等ですでに40万はかかっています。
でも、どうにかしてこのバイクと永くつきあって行きたいと思うんです。
すいません!長くなりましたが!
俺もこういう比較!してみようかなぁ・・
DONさんへ
(
flhsakai
)
2008-09-26 21:18:47
それは、気になりますね。
それにしても、大泉も無責任ですね。
腰上OHのときに、異音の原因がクランク周りということを伝えて、修理するかどうか聞くべきですね。
アイドリング時のくしゃみにしても、OH後の組み上げの時にそのままというのも、おかしな話ですね。
これも、修理するかどうか聞くべきだし、ディーラーが、そんなものすら直せないんですかね。
私のエンジンはずっと油漏れに悩まされています。
異音もします。
でも、調子は悪くないんですよ。
もう、こんなもんだと思って乗ってます。
というか、今の状態で充分楽しめるものですから。
18年乗ったので、元は取ったでしょう。
壊れたら、新車買うつもりで直して乗り続けようと思ってます。
私は、この単車以外考えられないですね。
お互い、長く乗り続けましょう。
ありがとうございます
(
don
)
2008-09-26 21:30:42
同じような年齢なんですね!
自分でエンジンなど触れるようになりたいと思っていましたが、その前に自分の心の余裕みたいなものが必要なのかもしれません。
俺は神経質なのかなぁと思いますよ!
エボリューションは治るんですかね?原因は解るんでしょうかね?
最近思います!違うところにだそうかなぁなんて!
DONさんへ
(
flhsakai
)
2008-09-26 21:59:20
私はあと数週間で、50才です。
DONさんは私より2、3才先輩ですよね。
いやぁ、気になり出すとそんなもんじゃないですか。
特に、原因がはっきりしないというのが一番まいりますよね。
私も治したいところはたくさんありますが、お金がないので我慢しています。
もちろん、致命傷になりそうなところは、やらなきゃいけませんけど。
修理やOHに出す時は事前に、お金の面も含めてキッチリ話し合っておく必要があると思います。
症状を説明したり、見せたりして、原因が分かるのか、どんな修理が必要でいくらくらいかかるのか。
いくつかの原因としての可能性と、それに合わせた金額を提示してくれると思うのですが。
納得できなければ、預けるのは止めた方が良いでしょう。
まぁ、信頼できる店を見つけるのは難しい作業です。
ディーラーはその点で、間違いないはずなんですけどね。
今度、預ける時はきっちり話をして、納得してからの方がいいですね。
きっと、良い方向にいきますよ。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ハーレーが欲しくて欲しくてやっと手に入れられました。しかし、先輩が所有していたウルトラを先輩が病気のために手放さなければならないという状態になり、10万キロ走行のサイドカー付を購入しました。
しかし、エンジンは異音だらけ、錆も目立ち、結構後悔もしましたが、最後のエボリューションで、先輩が大切に走っていたもので、俺自身も納車間際からずっと見てきていたので、思いきり修理&レストアをしてみたいと思いながらの今現在です。
去年、大泉(HD札幌)にて腰上のOHをしましたが、エンジン自体の調子はあまり変わりありませんし、タペット音が消えませんでした。アイドリングの時のクシャミのように回転が落ちる状況も直りませんでした。店の人いわく、エンジンの下からきている異音だと思うのだが、原因はわからないということでした。車検やタイヤ交換、エンジンのOH等ですでに40万はかかっています。
でも、どうにかしてこのバイクと永くつきあって行きたいと思うんです。
すいません!長くなりましたが!
俺もこういう比較!してみようかなぁ・・
それにしても、大泉も無責任ですね。
腰上OHのときに、異音の原因がクランク周りということを伝えて、修理するかどうか聞くべきですね。
アイドリング時のくしゃみにしても、OH後の組み上げの時にそのままというのも、おかしな話ですね。
これも、修理するかどうか聞くべきだし、ディーラーが、そんなものすら直せないんですかね。
私のエンジンはずっと油漏れに悩まされています。
異音もします。
でも、調子は悪くないんですよ。
もう、こんなもんだと思って乗ってます。
というか、今の状態で充分楽しめるものですから。
18年乗ったので、元は取ったでしょう。
壊れたら、新車買うつもりで直して乗り続けようと思ってます。
私は、この単車以外考えられないですね。
お互い、長く乗り続けましょう。
自分でエンジンなど触れるようになりたいと思っていましたが、その前に自分の心の余裕みたいなものが必要なのかもしれません。
俺は神経質なのかなぁと思いますよ!
エボリューションは治るんですかね?原因は解るんでしょうかね?
最近思います!違うところにだそうかなぁなんて!
DONさんは私より2、3才先輩ですよね。
いやぁ、気になり出すとそんなもんじゃないですか。
特に、原因がはっきりしないというのが一番まいりますよね。
私も治したいところはたくさんありますが、お金がないので我慢しています。
もちろん、致命傷になりそうなところは、やらなきゃいけませんけど。
修理やOHに出す時は事前に、お金の面も含めてキッチリ話し合っておく必要があると思います。
症状を説明したり、見せたりして、原因が分かるのか、どんな修理が必要でいくらくらいかかるのか。
いくつかの原因としての可能性と、それに合わせた金額を提示してくれると思うのですが。
納得できなければ、預けるのは止めた方が良いでしょう。
まぁ、信頼できる店を見つけるのは難しい作業です。
ディーラーはその点で、間違いないはずなんですけどね。
今度、預ける時はきっちり話をして、納得してからの方がいいですね。
きっと、良い方向にいきますよ。